見出し画像

2024・1

年始のビックイベントはブックオフの年始セールですよね!

ぎりぎり駆け込みで購入した本たち備忘録です。
せっかく覚えてるので、かごに入れたときの気持ちを添えておきます。

1.傘を持たない蟻たちは 加藤シゲアキ

安定の加藤シゲアキ先生!!直木賞ノミネートされている最新作「なれのはて」も気になるところだけど、短編集が目についたので。唯一のハードカバーで、それだけでもテンション上がるね!

2.土の中の子供 中村文則

中村文則作品を数冊読んできたので、そろそろ芥川賞作品も読まねば…という感じ。多分この中で一番初めに読むと思う。今すぐ読みたい。

3.遮光 中村文則

結構タイトルを目にしたことがある気がしたのと、土の中の子供が新潮文庫「な-56-2」で、遮光が「な-56-3」だったという、それだけの理由。

4.悪と仮面のルール 中村文則

土の中の子供、遮光が薄めの本だったので、少し厚みのあるのにしよう、という感じ。ちょうど600ページの教団X(集英社文庫)を読み終わらせたところだったから、いまなら何でも読める気がしています。

5.西の魔女が死んだ 梨木香歩

中村文則さんの文庫みてるときにふと視界に入り、中学生の時に数回読んだ記憶はあるが、全然思い出せないな~と思ったので改めて読んでみたかった!

6.バベル九朔 万城目学

ドラマも見ていたのと、その時半分くらいは本も読んだ気がするけど、読み切れなかったのが心残りだったことと、年末に万城目学さんのツイート(Xのポスト)が流れてきてテンション上がったので、読みたくなった。

7.風が強く吹いている 三浦しをん

箱根駅伝、例年は全然見ないんだけど、今年はすることなさ過ぎてずっと見ていたから!三浦しをんさん×箱根駅伝、絶対面白いとおもうんだよね、読むのも楽しみ~~

BL作品

以下、BL作品です!!
BL作品って、結構当たり外れあるからなかなか即決しにくくて、電子で持っている作品が3作、作者買いが3作、買うリストから1作、ドラマから1作と、あまり冒険せずでした。

1.YOUNG BAD EDUCATION ダヨオ
2.YOUNG GOOD BOYFRIEND ダヨオ

電子でも持っていますし、何回読み返したか分からない私の商業BLマンガデビュー作。めちゃめちゃいい。
歳の差好きは全員読んでください。

3.愛追うふたり 仁嶋中道
電子で購入済み本。ボイコミ聞いてから買ったくらい大好き!
完全に人に貸す用。広めたいこのふたりを…

4.恋をするつもりはなかった 鈴丸みんた
鈴丸みんた先生は、安定なのと、歳の差だったのでかごに入れてました。
9歳差、年上サラリーマン受け。みんな好き。

5.よつもじ。今日も、明日も 暮
もともといつか買おうと思っていたんだけど、
見つけてしまったので買わざるを得なかった!最高だった!
2歳差おじさん同士…ほら、40代とかね、いいからね…

6.昨日をもう一度 らくたしょうこ
らくたしょうこ先生だ~と思ってかごに。
わりと癖。らくた先生はわりと癖あるので、ね。
安定に絵がかわいくて良い。

7.オールドファッションカップケーキ 左岸左岸
ドラマ見て、良すぎたから、欲しくなっちゃった!原作読んで、ドラマもめちゃめちゃいいなと改めて感じた。
みんな、漫画もドラマも見て~~~!!

8.ナイトガーデン完全版 一穂ミチ
一穂ミチ先生なので、買った!BL小説は作家買いが安心!ただ、スピンオフらしいので、先に本編買って読みます…


こんな感じでした!15冊、買い過ぎかな…

今年は読書感想文もたくさん書きたい

2024年はどんな作品に出合うかな◡̈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?