見出し画像

君の今、君の全てが、喜びで溢れますように


世界で一番愛おしくて、世界で一番幸せでいてほしい人
お誕生日おめでとう
生まれてきてくれて、今日まで生きてくれて、ありがとう

あなたに出会ってはじめて
誰かを愛おしく思って涙を流すことがあると知ったし
自分よりも誰よりもただずっと幸せで居てほしいと思えたのも
あなたがはじめてだったよ

あなたが今日も生きているという事実だけで
私は幸せになれるし
あなたがひとつ言葉や写真を届けてくれたら
それだけで救われるし
あなたが“잘자요”をくれた日は
うんと幸せな気持ちで眠りを迎えられる

これも全部、あなただからこそであって、
あなたでなきゃ意味がないのです

“どんなに嫌な1日だって君の笑顔で最高になっちゃう”

“君が笑えばこの世界中にもっと幸せが広がる
 君が笑えば全てが良くなる”

私にとってここでいう“君”はソヌのことだなって
この曲を聴くたびに思います

それくらいあなたが持つパワーは絶大で、
あなたを好きでいること、ただそれだけで
あなたは私を幸福で包んでくれるんだよ
もしかするとあなたは幸せを振り撒く魔法使いなんじゃないかなって思ってしまうくらいに


こんな風に私はあなたに日々を彩ってもらっているけれど、
あなたを知って間もない頃、
私はあなたのことを明るくて愛嬌たっぷりで
天真爛漫な子だと思っていました
でも、全然それだけじゃなかったね
好きになって、ここまであなたを見守ってきた中で
本当は繊細な心を持っているところ
実は自分から甘えに行くのが苦手なところ
深く考えないタイプに見えるけど、本当は良いことも悪いことも冷静に分析したり思慮深さがあるところ
ふわふわして見えて、実はとても漢気があって頼れるところ
知れば知るほど意外な一面を発見出来て
その度にソヌのことをより一層好きになったよ

メンバーやスタッフさんに限らず、関わる全ての人に対して分け隔てなく優しさを持っているところ
ファンの気持ちを考えた言動をしてくれるところ
ふとした時の所作に気品が感じられるところ
自分と異なる意見でも否定せずにまずは受け止めるところ
生命の有無に関わらず、すべてに愛を持って接するところ
相槌や反応のバリエーションが多くて聞き上手なところ
挙げたら本当にキリがないほど多くの魅力があって
好きだという気持ちと同じように
一人の人として尊敬する気持ちも日増しで大きくなっています

ILANDを見返していると、
「一年前までは平凡な学生だった」と言っているあなたがいたよ
平凡な学生のままなら、わたしはあなたに出会うことも出来ず
こんなにも毎日幸せに過ごせていなかっただろうし
強さも優しさも持てずにどこかで一人転んでいたかもしれない
そう思うと、今の私がいるのも奇跡のように思えたりします

小さな頃から芸能人になりたいという夢を持ち、
それを隠したり恥ずかしがったりせず周りに話していたあなた
デビューした時に友達から「ソヌならやると思ったよ」と言われたという話を聞いて、きっとあなたの周りにはあなたをあたたかく見守る人ばかりだったんだろうなぁと胸がぎゅっとなりました

それも全部、いつもみんながあなたの夢にまっすぐなところや夢を愛する姿を見ていたからだと思うし、あなただからこそそんな素敵な友達が周りに居たんだろうなと思います

練習生になって
辛いことや思い通りにいかなくて苦しいことがあったと思うし
泣きながらバスに揺られた帰り道も幾度となく経験したと思う
不確かな未来にどれほどの苦悩や不安を抱えていたのかを
私は知る術もないけれど、
あなたがこうしてアイドルになるためにそれらを乗り越えて
選択を重ね努力を積んできたことは紛れもない事実だから、
これまで紡いできたあなたの日々と努力に
敬意と感謝を忘れたくないなと思うわけです

アイドルを目指す理由について
「この仕事を選んだら、本当に幸せで悔いのない人生を生きることができるという思いでチャレンジを重ねました」
と言っていたことも、
今の座右の銘が『1日1日を幸せに生きよう』であることも、
全部“幸せ”を軸にしているところが素敵だなと思うし
私はそんなあなたのことが大好きで
そんなあなたのことを大好きでいられることが幸せで
そんなことを考えている内にまた涙が出てきてしまったりします

こんな風にして流れる涙は
悲しかったり悔しかったりして流れる涙とは違って
あたたかさを持ちながら空気に触れているように感じて
まるで愛情を纏った雨のように思えます
これはきっとソヌが愛に溢れた人だからなのかなって思ってるよ

練習生になる前に「あなたはあなたの好きなことをしなさい」と自由を尊重してくれたご両親や、ソヌが練習生時代辛かった時は「それでもあなたの好きなことだしやりたいことだから諦めないで 後悔しないでほしい」と言って背中を押し、ILANDで大変だった時期にソヌが悩みを打ち明けた時には「もしつらかったらやめていいんだよ」と優しく受け止めてくれたお母さん、成人のお祝いにお母さんと一緒にバラを渡したり夜中に帰ってきたソヌと朝5時まで話し込むほど仲のいいお姉さん

こんな素敵な家族のもとで
愛を沢山受けてすくすくと育ったからこそ
愛に溢れた今のソヌがあるんだろうなと思います


「人は幸せじゃないとね
   だからこそ意味が生きる意味があるじゃん」

「自分がやりたくてやっていることだし
   幸せになるためにやっていることだから」

これらの言葉に私は何度救われたか分からない
何度も何度も繰り返しなぞっては自分を奮い立たせたし
辛い時にはいつも道標となり踏ん張る力をくれた
あなたがそうして乗り越えてきたように私も頑張りたいと思えた

私を強くしてくれるのも、優しくしてくれるのも、
全部全部ソヌなんだよ

そんなあなたの言葉でまたひとつ忘れられないものが
「ソヌも沢山愛してください。ENHYPENも愛してください。ただ、すべての人を愛してください。平和な世の中になればと思います。」という個人VLIVEでの言葉で、
かつて「僕と話をたくさんしてください。関心と愛、そして美味しいものをずっとください。」と言っていたあなたが、フォトブックの最後に「誰かに愛と関心を持って愛を与えることは大変なことなのに、常にエネルギーを与えてくれて感謝しています」といったことを話していて、
愛されることと愛することのどちらもを知っているからこその
発言だなと思ったし
そんな風に考えられるあなたが大好きだと改めて思ったよ




長々とここまで綴ってきたけれど、
私の気持ちは十分の一も書き留められていないような気がします
どれだけ伝えても伝え足りないほどあなたのことが大好きです

アイドルという職業柄、
ずっと同じように活動することは難しいことだけど、
続く限りの“ずっと”が、
あなたにとって素敵なものであってほしいし
アイドルになって良かったと思えるような日々であってほしい
ほんとうにただ、幸せに過ごしてくれたらと心の底から思います

どうか世界で一番愛おしいあなたが
これからも健やかに生きられますように
優しい夜があなたを包み込んでくれますように
寂しくて悲しい夜が一晩でも少なくありますように
眠りがずっとあなたに温かく寄り添うものでありますように
おだやかな朝日があなたを迎えてくれますように

“祈っている どんな時も
君の今、君のすべてが、喜びであふれますように”

届かないかもしれないけれど、確かに愛はここにあるからね
どうか沢山の人から愛されていることを忘れないで
ずっとずっと幸せでいられますようにと願いを込めて


p.s
“愛情に温度があるとしたら、私のそれは日ましに温度をあげていき、いまや200度とか300度とか、揚げ油なみの金色になって、魔女の大鍋の中で煮えたぎっている”という一節を読んで、まさしくこれだなと思った
ソヌへの愛情は冷めることなく日ましに大きくなっていくから、どこまで好きになれば気が済むんだろうかと自分でも不思議になることがある
魔女の大鍋の中で煮えたぎるほどの愛情を抱えて、ついにはソヌを誘き寄せるためにお菓子の家を作りだしてしまいそうだけど、その時は心やさしいみんなに止めてもらいたいと思う
よろしくねFFのみんな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?