【ランダムnote】マスカラと私

こんにちは!阿部雅代です。
自分が感じたこと、自分のことなどを公開することに少々苦手意識があるのですが、せっかくの機会なので!チャレンジしようと思います。
(こういう機会でもなければ、きっとやらない。)
今回は、「マスカラ」をテーマにしたいと思います。

マスカラ。
今では全く自分に縁のないものになってしまったけど、ラフティングの世界にどっぷり浸かるまでは、毎日愛用しておりました。
ラフティングを始めてから出会った方々は、想像もできないと思いますが。笑
25歳の時にラフティングをするために徳島県三好市に移住してきましたが、それまでは大阪に住む「都会女子」でした。笑
毎日お化粧していたし、洋服も大好きでした。
170cm、53kg といういわゆる、普通に女子でした。(たぶん)

そんな女子がなぜこのラフティングの世界に入ったかというと、理由は単純です。
「ラフティングが面白かったから」
ただそれだけです。
20歳の時に初めてラフティングのツアーに参加し、それから何回やっても楽しくて、そのうちに毎日やりたいと思うようになり、毎日できる方法を考えた結果が、
「ラフティングガイドになったら、毎日できるやん!!」
でした。

まぁ、そんな単純な考えで始めたもので、最初はなかなか大変でした〜
今となってはいい思い出だけど。

レースラフティングを始めたのも同時期。
ちょうど自分がガイドになるためにきたラフティング会社に、日本初の女子レースラフティングチームを作ろうとしていた先輩ガイドたちがいて、まだメンバーが足りなかったところに、たまたまガイドトレーニングに来た自分が誘われたというわけです。
当然自分はレースのことなんで全く知らないし、興味もなかったけど、先輩ガイドの口車にうまく乗せられて始めることに。笑

最初の数年は、レースラフティングは全然好きじゃなかったなぁ。
それも今となっては懐かしい。

なんか思い返すと色々あるけど、多分とてつもなく長くなるので
今日はこのへんで、、笑
「マスカラ」をきっかけに、ラフティングを始めたきっかけなどに少し触れられたらいいなと思いましたー
それではまた来週!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?