
POVO契約の機種変について教えてくださいな その②
先日下の記事を投稿しました
で、いくつかご提案をいただき、
そのうちの一つが「初期化してみては?」というもの。
あ、確かにそれは考えてなかった。
再起動は繰り返したけど、
初期化という手があったか~!
で、データをSDに移動したり、
クラウドにコピーしたりしてみたのですが、
ハタと考えた。
そもそもこの端末、
電池のもちがものすごく悪いんだよね。
そこはもう初期化云々じゃないんじゃないか?
そして、私が機種変更を考えている
AQUOSの5Gは、
今の環境を基本的にそのまま移行できる
データ移行ケーブルが同梱されているらしい。
初期化しちゃうと、
アプリのダウンロードなどはリセットされちゃう、
ということを考えると、
その再設定の手間を考えたら、
やはり機種変更が楽か~?と心が傾いてます。
量販店のネットショップでは、
白ロムじゃない新品が購入できるようだし、
ポイントも10%くらいつくし。
もう少し考えて、その手で行こうかと思っているところです。
どうするか、
どうなったかは、
また後日改めてレポートします。
いいなと思ったら応援しよう!
