見出し画像

POVO契約の機種変について教えてくださいな その②

先日下の記事を投稿しました

で、いくつかご提案をいただき、
そのうちの一つが「初期化してみては?」というもの。

あ、確かにそれは考えてなかった。
再起動は繰り返したけど、
初期化という手があったか~!

で、データをSDに移動したり、
クラウドにコピーしたりしてみたのですが、
ハタと考えた。
そもそもこの端末、
電池のもちがものすごく悪いんだよね。
そこはもう初期化云々じゃないんじゃないか?

そして、私が機種変更を考えている
AQUOSの5Gは、
今の環境を基本的にそのまま移行できる
データ移行ケーブルが同梱されているらしい。

初期化しちゃうと、
アプリのダウンロードなどはリセットされちゃう、
ということを考えると、
その再設定の手間を考えたら、
やはり機種変更が楽か~?と心が傾いてます。

量販店のネットショップでは、
白ロムじゃない新品が購入できるようだし、
ポイントも10%くらいつくし。
もう少し考えて、その手で行こうかと思っているところです。

どうするか、
どうなったかは、
また後日改めてレポートします。




もし、この記事が何かの役にたったら、もし、価値があると思われたら、サポートをお願いします。アラカン小屋野の励みになります(*^^)v