お手紙

(全文公開の投げ銭・チップ式記事です)

今週,どうもやる気が起きない。

妻にも「やる気が出ない」といい慰められ,昨日の焼肉法曹団でも愚痴を言って慰められる始末である。

とほほ。

ところで,たまに,ご依頼者からお手紙をもらうことがある。

もっと言えば,捕まっている人から手紙をもらうことがある。

捕まっている人が,自分の弁護士に連絡を取る方法は手紙である。

この「メールじゃ遅い,LINEだぜ」って世の中で,手紙。

シュール。

彼らからの手紙の内容は様々で,主に要望が書いてあることが多いが,「今の気持ち」が綴ってあることがある。

センチメンタルってやつかも知れないけども,私に対する感謝が綴ってあることもある。

昨日,そういう手紙が事務所に届き,私が昨日事務所を空けていたので,朝イチに読んだ。

じーんと来た。

やって良かったなーって思った。いや,まだ終わってないんだけど。終わりかけだけど。

彼と私の秘密の手紙だから,中身は書かない。

でもね,「この商売,金だけじゃないぜ」って思う瞬間ですよ,これが。

やる気,出た。

今日も笑顔で頑張ろうじゃないか。

(この記事は以上です)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?