見出し画像

中日ドラゴンズあるある2014

今まで『中日ドラゴンズあるある』『中日ドラゴンズあるある2』と出してきましたが、野球のシーズンが始まったこともあり、またコツコツとネタを書きためていこうと思っています。

ただ、本当に『中日ドラゴンズあるある2014』が刊行されるとは限りませんので、その発表の場というか、僕が考えたネタをここで共有していければと思っています。

1冊にするには、最終的に240ネタ必要になります。没ネタも多いので、たぶんもっとたくさんネタを考えることになるでしょう。気長にお付き合いください。

すみませんが有料にさせていただきました。ただ、最初に300円お支払いただければ、のちのちの更新も読めるようにしておきます。

また、みなさんが考えた「あるある」がありましたら、ぜひコメント欄にお書きください。面白いものがありましたら、出版のあかつきにはお名前入りで掲載したいと思います。

注その1 こちらの記事にイラストは入ってません。

注その2 解説文は短めにしてあります。

注その3 ネタは後から消えることもあります(ネタ帳がわりなので)

(7月13日20ネタ追加。現在84ネタ・随時更新していきます)


サッカー日本代表にはがっかりしたが、ドラゴンズが勝てばすぐ上機嫌。
――コートジボアールに負けた日も、オリックスに勝ったからニコニコ。

エルナンデスはそのうち活躍すると思ってたよ!
――春先は寒すぎたんだね。

谷が活躍するとは思ってなかったよ……。
――がけっぷち男が人生を変える大活躍!

朝倉と藤井が並ぶヒーローインタビューを見て、時空の歪みを感じる。
――今は西暦何年ですか?

藤井のFは「不思議な選手」のF。
――SFとは「スコシ・フジイ」の略。

昔は8回に点が入って3点差以上になると少しつまらなかったが、今は心底ホッとする。
――しかし、なぜか9回途中から岩瀬が出てくる展開になって死にそうになる。

岩瀬でドキドキしないとなんだか物足りない身体になってきた。
――岩瀬中毒。

岩瀬が浅尾を助ける時代が来るとは思わなかった……。
――げに恐ろしきは岩瀬の頑丈さ。

ドラゴンズの中継ぎは激務だと思う。
――浅尾、高橋聡、鈴木義、小林正、三瀬、田島、岡田……。

いつ誰がどんな記録を達成したか覚えきれない。
――まもなく岩瀬の400セーブと和田の2000本安打。

デニーのヒゲを剃ってみたい。
――見た目が怖すぎるから。

谷繁は古田をすでに超えたと思っている。
――兼任監督1年目とは思えない落ち着き。

「最低限」は最高のプレーという意味。
――内野ゴロで1点は最高の攻撃。

福留のことで阪神ファンからとやかく言われる筋合いはない。
――「虎の恋人」だったんでしょ。

武といったら山崎武司より東海テレビの武裕美アナ。
――可愛い。

シーズン途中の外国人選手補強のニュースに我が目を疑う。
――でも、やっぱり来ない。

カスティーヨの死がさりげなくショック。
――ロッカーでスパイクを燃やしたりしていた。享年59歳。

広島は調子に乗っていて嫌いだが、久本だけは応援している。
――帰ってきてもいいんだよ。

カープ女子がなんだ!
――う、うらやましいぞ!

浅田舞はそのままチアドラに加入すればいい。
――毎試合見たい。


ここから先は

2,547字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?