手に入らないものについて

手に入らないものほど

欲しくなってしまうことってない?

そうやって聞いてみたの、友達に

手に入らないってわかってるものを目の前にして

何もできずに

作り笑いを浮かべて

とぼとぼ歩いてきた帰り道

そうしたら友達はこう言ったの

わたしは結局手に入れないうちに忘れてしまうの

忘れるって言うのは自然な出来事だから

忘れるには時間が必要

焦らないの

それからね

手に入らないから欲しくなってるだけなのかなって思ってたら

ほんとに欲しいのかわからなくなってきて

そのうち考えるのが面倒になって忘れるのかも

どうやったら早く忘れられるかな

早く忘れたいって思ってることが遠回りすることになるんじゃないの

もはやとことん考えたっていつか欲しい感情忘れるんだから

今は耐えるしかないのかな

これからは

踏み出す前に一時停止

おやくそく

私と友達との

私は欲しいものは手に入れる努力をする

と言った子もいた

だって

手に入ったものは

既に欲しいものではなくなるから

当たり前のことじゃない?

といって

笑い飛ばした男の子もいた

どうしても手に入らないの

どうしよう

無理矢理手に入れる

もう

いいよ

キミにはあきれられちゃったんだろう

手を出してはいけないものほど

手を出したくなる

そんなことないかな?

人間、そんなものなんだって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?