元カレへの長い愚痴

あおちゃんふてくされちゃうから。
とか
わがままだから。
と、わたしの彼氏は私によく言う
でも例えばそれって
ラインの返事が全然来ない時とか
会いたいのに会えない時とか
そういうのを不満に思ってふてくされたりわがまま言ってるのであって
ふてくされたり、わがまま言わなくなったら
別に会わなくても、連絡なくてもいいってことになる。
と思わない?
どうでもよくなったってことになる。
そうじゃない?

お昼に送ったラインに、深夜まで返事がなくて
飲み会だった、ごめんなさいって謝られたとき。
なんで謝ってるんだろう。

でももうそれも終わりが近そうで
なので最後に彼氏の好きなところを言って終わりにしようと思う。

背が高くて
キスが素敵で
セックスが情熱的で
わたしはセックスが苦手だったけど、
この人となら大丈夫って思えた。
紆余曲折はあったけど。笑
たまに嘘をついて
楽しかったよ。

思い出もちょっとだけどあって

でもそんな楽しいことより
悲しいことの方が多くなって
明るい未来が見えなくなったので
もう終わりにしようと思う。
多分ドライな人なので、私の言ったこんなことは忘れてしまうのだろうし
ちゃんと歴代彼女の中に入れてもらえるのかも怪しいけど。

名前呼ぶのが好きだったよ。
一緒に寝るのも好きだったよ。

でも、多分あなたは
想像力が少し足りなくて
人の気持ちを考えるのが下手な時があるから
小説家はあんまり向いてないと思うよ。

じゃあね。
楽しかったよ、ありがとう。

いつもデートの最後に、そうやって送ると
いいえ。って返してきたね。

俺も楽しかったよ、と言って欲しかったのだけど
ついぞ一度も聞いたことがないまま。

きっと私がいまお別れとお礼を言っても

いいえ。
と返ってくるんだろう。

なんだか予想通りだ。笑

じゃあね。

今回気づいたのは
自分が文章で気持ちに整理をつける人間らしいということ。
あの人と付き合って一番の発見でした。

あなたは自分の部下が仕事できないってよく話してるけど、できない部下を育てるのがあなたの仕事で
いつまでもできるようにならないって話は自分の仕事ができないって言うのと同じだからやめたほうがいいんじゃないかな。

私の仕事を誰でもできるって言うけど、やったことない仕事について想像だけで話すのはとても愚かっぽいからやめたほうがいいとおもうよ。

あおちゃんは俺に言い返せないからねとよく言ってたけど、それは言い返したら大打撃を与えそうだから我慢してただけだよ、好きだったから。

それからあなたは、いつか小説書きたいって言ってたけど、LINEレベルの意思疎通ができないくらいだからやめといたほうがいいとおもうよ。本当に。

人と会話のキャッチボールできるようになった方がいいよ、社内でゴシップ王のスタンスとってるのって会話苦手だから一人語りで済む噂話ばっかりしてるんじゃない?

性欲の話とか、元カノの話とか、あんまり合わないこともたくさんあったね。

あなたとデートするのは楽しかったけど、帰り道にいつも険悪になるのはとても悲しかったです。
1人で帰る俺はいつも惨めになるんだよ、と言っていたけど、同じくあなたを不機嫌にさせた私も嫌な気分になってたのでおあいこです。
明日は仕事だから、とか着替えがないから、と断ってた私を自分のことしか考えてないと思うかもしれないけど
ただ泊まりに来て欲しいとわがまま言うあなたも自分勝手だったと思う。
多分家族仲良しで育ちのいい、実家暮らしの女の子とは、相性悪いかもね。今後の参考にしてください。

こんなに感情的というか、思ったことを抑えずに言うか迷いました。
でも、あなたは私に対して思ったままの言動をとり、私を傷つけたし悲しませたから、そんなあなたに対しては、私も最後に気を使う必要はないと思って
感情的に思ったままに振る舞うのは、子供や猿と同じだけど
今回は自分を甘やかすことにしました。

あと、残念ながら色んな人に言っちゃった笑
ごめんね

もしかしたら、これを言ったことを後悔する日が来るかもしれない。
同じ土俵に立つんじゃなかったと思う日が。
いままでありがとう。
たのしかったよ。
さようなら。

あの日、手をつないでいたら何か違ったかもしれないね。
手を繋がなかったのは、私だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?