見出し画像

荒ぶっては御前に座る


定期的に私は荒ぶる

荒ぶっている時は
ずっとこのまま闇のままなんじゃないかと
絶望感に苛まれる

でも、荒ぶりながらも
この時が静まるのを待ち、
いや、待ててはないが
その時をどうにか過ごしているうちに
だんだんと凪いできて

気づくと神様の御前に座っている

その御前で神様が何を語ってくださるのだろうか

すぐに神様の前に座って聞きたいけど
なかなかそんなに綺麗にはできない

でも荒れた時の後の静まりだからこそ
聞ける御声があるのだと思う

荒れることが良いというわけではないが
荒れた時の後に
神様の御声を聞かせてもらえるのは
ただただ神様の愛と憐れみだと思う

神様は憐れみ深いお方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?