見出し画像

記念日のない夫婦もありまして

誕生日、クリスマス、結婚記念日…

世間一般で記念日と言われるものがない夫婦もありまして。

そう。私と旦那ちゃん。


記念日が悪いわけではありませんが、私が個人的に記念日とゆう概念がほとんどないのです。

付き合っていたときにも、何カ月記念日なんてのは覚えておらず…。女子としてはダメなのかもしれませんが!( ゚Д゚)

ブランドに興味もなく、物欲もないほうで、プレゼントに何をあげたら良いのか分からないと旦那ちゃんに言われています。


そんな旦那ちゃんに、付き合いはじめから言い続けていることは…

「何もいらないから、何もあげない方針でお願いします!!」


ただし、旦那ちゃんの財布や革靴のような必需品が傷んでいると気付いたときや、買い物に行って、旦那ちゃんが喜びそうと思った物は記念日等関係なくプレゼントするよ。

そう提案しています。

だから我々夫婦には記念日だからといってお互いにプレゼントを用意することはしません。

お互いが、あげたいときに、あげたい物をプレゼント


だって…記念日だからって毎回プレゼントを用意するのってなかなか大変ですよね。特に、男性は女性へのプレゼントって難しいと思いますし。高すぎても安すぎても怒られるとか (笑) 

私は母から、旦那さんには仕事以外のことで手間をかけてはいけないと言われて育ったからそう思うのかもしれません。

友達夫婦からは賛否両論でしたが、我が家はこれでうまくいっています。ちょっとしたサプライズプレゼントになりますし!旦那ちゃんの場合は言いたくて仕方がないタイプなので、だいたいバレますが(;'∀')

そんな旦那ちゃんからサプライズプレゼントが届いたので、この記事を書き始めました。

繊細で手先が器用なうちの旦那ちゃん。

まさかの…手作りピアスをくれました。(トップの写真がそうです)

私が唯一好きなアクセサリーがピアスなので、レジンで手作りしてくれたようです。綺麗な紫色のピアスです。

本人は初めての作品だし売り物に比べたらお粗末な物だって言いますが、何時間もかけて作ってくれたプレゼントです。嬉しくないわけがない。

今までにもサプライズプレゼントはありましたが、今回が一番うれしいです。ありがとう。心からそう思います。


ノロケ記事みたいになった…気分を害された方、すみません。

読んでいただきありがとうございました。


※ちなみに、子どもの記念日は盛大にお祝いしている矛盾した夫婦です(笑)

なんてことない日常や初めての子育てなどを書いています。サポート頂けると励みになります!よろしくお願いいたします。