見出し画像

おやこくらぶ運動会♬~運動会の想い出印象に残っていること~

おやこくらぶnote担当の品川恵子です。

昨年よりのコロナ禍で、
学校行事も縮小・中止になっているところも多いかと思います。
運動会もそのひとつ。
そこで、おやこくらぶでも「運動会」開催しちゃおう!
そんな企画が上がり、10月23日(土)オンラインで開催です。

オンラインで運動会?
初めての試みにワクワクとドキドキをお供に
各チームで準備を進めています。

私たちnoteチームとアンケートチームは
みなさんに運動会の想い出を教えていただき、
記事にすることで「おやこくらぶ運動会」への参加と決めました。

今回は、運動会の想い出~印象に残っていること~編です。
=アンケートから=
〇意気込んで臨んだ娘、年長の運動会。
障害物競走の始めでもたつき最下位になったにもかかわらず、
最後まで諦めず泣き顔で顔をぐちゃぐちゃにしながらも完走したこと。

〇中学の頃、体育大会なんてだる。って思ってたけど、
部活対抗リレーでカッコいい先輩が走るときは最前列で超応援。笑
今の思い出してもときめきます(*˘︶˘*).。*♡"

〇自分が中学生だったときの表現運動の思い出。
その中学校での伝統の表現があり、
全校生徒で校庭いっぱいに並んで行った。
先生が校舎屋上からその表現運動を撮ってくれていて、
全校生徒が縦横ななめピッタリ揃っての表現は圧巻だった。
という、ちょっとマジメな思い出です。

〇リレーで走りが速い男子を見てドキドキしてました。

〇中3の時、応援団に入るために、
応援合戦の隊形移動など自分1人で考えて、
同じブロックの全クラスにプレゼンして回ったこと。

〇中学校3年生の運動会。
応援合戦は、自分たちで応援歌やダンスを考えたり衣装を作ったりした。
団長だったので、ド派手な衣装を着て大声で叫んで、
団のみんなと一緒に盛り上がったあの時間は楽しかった~。

みなさん、それぞれ運動会を楽しんだエピソードを
寄せてくださいました。

ちなみに運動神経をお母さんのお腹の中に忘れてきたかも?と
思えるくらいの運動音痴の私の想い出は・・・

「おやこくらぶ駄菓子屋さん番外編~運動会~」で
語らせていただいています。
おやこくらぶラジオ(standFM)にてO.A.予定ですので、
ぜひ、聴いてみてくださいませ。


おやこくらぶ運動会に参加する方はこちらから♬
公式LINEで、オンラインzoomのご案内中です!




おやこくらぶ公式HPはこちら♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?