見出し画像

おやこくらぶ運動会♬~運動会の想い出ハプニング編~

こんにちは。
おやこくらぶのアンケート担当、田中ひとみです。
いつもアンケートにご協力いただきありがとうございます。

今週は全国的に気温が下がり寒いですが、熱く!元気に!おやこくらぶweek開催中です!
今月も皆さまからの感想を楽しみにしています♬

突然ですが、皆さまのお住まいの地域では運動会は実施されましたか?

去年から今年にかけて、緊急事態宣言下での中止や規模縮小、また無観客での開催だったりと、何かしらコロナの影響を受けられたお子さんや保護者の方々は多いと思います。
先月行われた我が子の高校生最後の体育大会もやはり無観客でした涙

そんな中、おやこくらぶで何かできないだろうかという代表川口みわティーチャーの声にスタッフ賛同で直ぐに決まったおやこくらぶ運動会。

そうなんです

来たる10月23日(土)24日(日)は、
おやこくらぶ運動会ですよ〜!!

◆オンラインでの運動会

おやこくらぶは、有志のマザーズティーチャー達が、色々なチームにわかれて運営しています。

おやこくらぶ運動会では、そのチーム毎で、親も子も楽しんでもらえるようなオンラインでの参加型プログラムや好きな時間に楽しめる配信プログラムを企画しました。

私が所属するアンケートチームはnoteチームと合同開催。
いつもの講座アンケートとはカタチを変え、運動会の思い出について事前にアンケートを募集したので、数回に分けてnoteでご紹介させていただきますね。

◆「運動会」といえば、皆さまはどんな出来事を思い出しますか?

運動会の思い出アンケートでは、以下の3つのことを聞いてみました。

・特に印象的だったこと
・面白エピソード
・ハプニング

今日はこの中から「運動会でのハプニング」をご紹介します♬

◇保護者競技が炸裂!お父さん・お母さんは大盛り上がりの中、子どもたちはもう飽きてしまい、父母の勇姿?を全然見ていなかった… 
 ☆C.Sさま☆

◇小学校最後の息子の運動会。なぜか、1人だけ上履き…!!履き替えるのを忘れたとのこと。自分の出番以外は教室で授業…だったからこそ起こってしまった、コロナ禍ならではのエピソードです…! 
 ☆なさりんさま☆

◇中1の時、運動会の予行練習で、リレー選手だった子がお腹痛いから代わりに走ってと言われて、代打で走りました。予行練習だし適当で良かったのに本気を出そうと頑張った私。周りの人はもちろん早い人ばかり!自分もその流れで気持ちだけは早く走ってるつもりが足がついてこない!で、思いっきりこけて鎖骨を折りなんと本番は出れなかったという🤣🤣🤣
 ☆m.kさま☆

◇先輩が応援合戦中勢い余ってドラム缶から落ちて頭から流血😱
 ☆S.Hさま☆

◇高校の体育祭で、何故か自主的に男子が女装したり被り物したり、もはや誰が誰か分からない自体に(((;ꏿ_ꏿ;)))しかも微妙にスベってて苦笑いಠ‿ಠ笑
 ☆あっちゃんさま☆

◇20連発花火を持ちながら走ってる先輩がいて、雑草が燃えてかるくボヤ騒ぎになった。
 ☆hyさま☆

いかがでしたか?

なんとも微笑ましいハプニングから痛々しいハプニング、衝撃的なことやコロナ禍ならではなこと、そして思わず笑ってしまったり、中には笑えないことも??ーーー笑

皆さまも読みながら、ご自身やお子さんの運動会でのあんなハプニングやこんなハプニング、当時のあんな気持ちやこんな気持ち、懐かしく思い出されたのではないでしょうか。

もしかしたら、予想外の突発的なハプニングだからこそ、特に鮮明に記憶に残っているのかもしれませんね。
きっと全て、かけがえのない思い出。

◆さいごに

そんな運動会の思い出のひとつに、おやこくらぶスタッフとともに作る新しいカタチのオンライン運動会の思い出も追加しませんか?

親子で楽しめる時間になること間違いなしですよ〜♬

もしかしたら、何かしらハプニングが起きたりするかもしれませんね!!

おやこくらぶ運動会の参加方法など詳細については、公式LINEでのみお伝えしています。
ぜひこの機会に公式LINEにご登録くださいね。

公式LINE

https://lin.ee/nO6nxxe

おやこくらぶオンライン運動会で皆さまにお会いできること、スタッフ一同楽しみにしています!


おやこくらぶについては、公式HPもご覧ください♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?