見出し画像

8月のおやこくらぶweekで
「乾杯フライデー★今週を振り返るお話タイム」を担当しました
マザーズティーチャー、3人の乳幼児姉妹ママの春日ちえです。

乾杯フライデー

今回も前回から引き続き、我が家の恒例行事である金曜日の乾杯晩ご飯についてや、その時に是非お話しして欲しい会話などを紹介させて頂きました。

皆様は毎日の食卓で、どのようにお子様と会話していますか?
どんな会話をしていますか?

毎日お子様に、
「今日はどんなことを幼稚園でした?」
「誰と遊んだ?」「何が楽しかった?」

などたくさんの質問をされているかもしれません(^^)
お子様からもたくさんのお話を聞かれているかもしれません!

それだけでも十分楽しい時間ですが、
是非ママにお話して頂きたいお話もあります!

それは・・・

「ママの頑張ったことを報告する!」

講座でその内容についてお話しし、参加者様でその内容についてシェアして頂きました。
また、実際に当日の晩ご飯時に乾杯して晩ご飯を楽しむ為にどんなことができるか?などシミュレーションもして頂きました!

画像2

参加者様の感想をご紹介します♪

「夕食の会話ってそんなになかったので、今日は今週頑張ったことや来週どうしたいかなど聞いてみたい」
「ママは今週これをがんばった、ママは来週これをがんばりたいと家族に伝えるのもいいなあと思いました」

また、シミュレーションでは乾杯の時の工夫やおつまみアイテムなど、イメージも膨らみ晩ご飯が待ち遠しくなるような時間となりましたよ★

金曜日の朝にお話ししてイメージを膨らませると、晩ご飯の時までに準備ができるのも良いですよね♪

そんなに豪華じゃなくていいから、ちょっとしたプチご褒美を用意して家族みんなが

「お疲れ様!乾杯!今週もがんばったね〜!」

と会話が始まるといいなと思っています♡

そして9月も「乾杯フライデー」開催します!

乾杯フライデー


同じ金曜日ですが、時間は13時〜となります!

前回や今回参加された方も、是非またご参加してみてくださいね(^^)
この講座は毎回報告ができ、皆様のご家庭での様子が聞けるので、何度参加して頂いても楽しいですよ♪
前回の金曜日の晩ご飯時がどうだったかの感想も是非お伺いしたいです♡♡

そして詳しいお話や乾杯フライデーのシミュレーションがしたい、初めましての方も是非一度、講座にご参加してみてください(^^)
金曜日の夜、「乾杯フライデー」が待ち遠しくなりますよ♪

お待ちしています★

おやこくらぶの詳細はこちら
▼▼▼

ご予約はこちら
▼▼▼

コーチング講座が増えました!9月のタイムスケジュールはこちら
▼▼▼

タイムテーブル

皆様とオンラインでお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております。

#マザーズコーチングスクール
#おやこくらぶオンライン
#マザーズティーチャー
#かかってこい夏休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?