見出し画像

運動会の思い出 〜印象に残っている思い出編〜

はじめまして。
おやこくらぶアンケートチームの山口比呂恵です^ ^♡      

10月も後半にさしかかり、急に寒くなりましたね。
30代後半の私なのですが、この季節になると学生時代の体育祭や文化祭などを思い出して勝手に切なくなります!!笑

▶運動会の想い出

皆さんは運動会の印象深い思い出はありますか??

頂いたアンケートの中から、前回の『思い出ハプニング』に続いて、『印象に残っている思い出』をご紹介させて頂きます♪( ´θ`)ノ

 ゛中学の頃、体育大会なんて「だる。」って思ってたけど、部活対抗リレーでカッコいい先輩が走るときは最前列で超応援。笑
今の思い出してもときめきます(*˘︶˘*).。*♡“

あっちゃんさま


゛意気込んで臨んだ娘、年長の運動会。障害物競走の始めでもたつき、最下位になったにも関わらず最後まで諦めず、泣き顔で顔をぐちゃぐちゃにしながらも完走したこと。”
T.Uさま


゛自分が中学生だったときの表現運動の思い出。 その中学校での伝統の表現があり、全校生徒で校庭いっぱいに並んで行った。
先生が校舎屋上からその表現運動を撮ってくれていて、全校生徒が縦横ななめピッタリ揃っての表現は圧巻だった。 という、ちょっとマジメな思い出です。"

C.Sさま


゛リレーで走りが速い男子を見てドキドキしてました。”
H.Yさま


゛中3の時、応援団に入るために、応援合戦の隊形移動など自分1人で考えて、同じブロックの全クラスにプレゼンして回ったこと。”
S.Hさま


゛中学校3年生の運動会。応援合戦は、自分たちで応援歌やダンスを考えたり衣装を作ったりした。団長だったので、ド派手な衣装を着て大声で叫んだり、団のみんなと一緒に盛り上がったあの時間は楽しかった~。”
S.Tさま


皆さんのエピソードを映像付きで想像してしまいました(〃ω〃)
ドキドキしたり感動したり、達成感を味わい、団結力が生まれ(恋も)宝のような経験ですよね^ ^

運動会当日以外にも準備期間中の放課後に教室から見る夕焼け、いつもより暗い時間に通る通学路、何気ない日常も思い返すと青春だったなと思います。

人生を振り返ったとき、楽しい思い出ばかりでなく辛い悲しいことも沢山ありますけど、思い出があるというだけでとっても幸せな人生ですね!!

今また大人になり子供たちの運動会を見てハラハラドキドキして感動の涙を流し、、、
何歳になっても運動会は大好きです!!

▶おやこくらぶ運動会

おやこくらぶ運動会では各チームが皆さんと楽しい時間を過ごせたら!と様々な企画を考えています(^^)!!

画像1

参加型プログラムや配信プログラムを親子参加で楽しむのもあり!自分だけで楽しむのもあり!です。

おやこくらぶ運動会の参加方法など詳細については、公式LINEでのみお伝えしています。
ぜひこの機会に公式LINEにご登録ください。

画像2

https://lin.ee/nO6nxxe

おやこくらぶの公式HPは▽▽▽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?