見出し画像

《12月講座開催レポート》食卓を彩るクリスマスアイディアを開講しました♬

こんにちは、12月18日に「食卓を彩るクリスマスアイディア」を担当した松尾ちぐさです。

画像1


12月の講座、何をしようかなぁ〜と考える間も無く、企画しました。
私自身皆さんのアイディアも聞ける!と当日までワクワクしていました。


講座の中では、テーブルを彩るアイディア、料理で彩りを作るアイディア、お子さんと一緒にできるような作業のアイディア等をお伝えしました♪

他にも、お正月の御節料理やお雑煮のお話にも花が咲いたりと、賑やかな時間となりとても楽しかったです。

【参加者さまの感想】
・これなら子どもと一緒にできそう!簡単そうですね、やってみたい。
・日常の食卓でも盛り付けなどを楽しんでみたい。
とご感想をいただきました。


今年のクリスマスは、お友達と賑やかにパーティー!は難しい部分もあったと思いますが、クリスマスを“ワクワク”“賑やかに”するアイディアはたくさんあります。
ご参加頂いた皆さまがいつもとはちょっと違った楽しいクリスマスをお過ごしいただけていると嬉しいです。


ご参加いただきありがとうございました♬


***食事/子育てブログ***
https://ameblo.jp/komeikumogumogu/
丈夫な“身体”と“心”を育む
『米育』親子教室 松尾ちぐさ


\1月の予約も開始しています/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?