見出し画像

おやこくらぶnote担当チームの品川恵子です。

明日からおやこくらぶweek3月がスタートします。
今月も盛りだくさんな一週間!
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

おやこくらぶでは、本開講の前に
スタッフ間での「模擬開講」が行うことも出来ます。

先日「性(生)教育~命の誕生~」の模擬開講に
参加しました。
講師は助産師である森田有香マザーズティーチャー。
この講座の中で、自身の妊娠・出産を思い出しました。

予定していなかったタイミングでの妊娠。
こどもの命か?キャリアへの道か?
そんな2択に迫られた中で選んだ命。

予定日より一週間近く早く来た陣痛。
でも痛みが弱くて陣痛なのか判断出来ないまま
明け方の病院に駆け込み、その3時間後に出産。
初産にも関わらず、一般的な意味では超安産!
でもしんどかったっけ。

そんなことを思い出させてくれた講座で、
改めて命というものとこどもへの愛情を再認識しました。

「性教育」は「生教育」
その言葉が深く心に残る講座です。
ぜひ、参加してみてください。

公式ホームページはこちらです。
https://oyakoclub-mcs.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?