オタクカー7年史

画像1 今の仕様にある程度目処が見えてきたので一旦の区切りとしてこれまでのロードスターを購入してから幾度と繰り返した仕様変更を振り返っていこうと思います
画像2 2017年10月20日 ここから全てが始まった
画像3 この頃はまだ純正同等のホイールを入れて純粋に車を楽しんでいたと思う SSR GTV01 16インチ6.5J+42
画像4 偽スーパーR.A.P仕様(白鉄チン)にして少しだけオジサンホイホイになってた時期 今思えば何でこのホイール入れたのか意味が分からない ホンダ純正 15インチ6J+50
画像5 この頃からNC3の先輩に影響されてサーキット走行を視野に入れた弄り方にシフト weds SA-90 15インチ7J+38 ラルグスSpecS
画像6 痛車にも興味が湧いてカッティングで痛車デビュー この頃はまだカラーステッカーを貼る気はなかった
画像7 勢いでイカチィデカウイングを導入 この時は固定対策が不十分であまりにもパネルが歪んで冬と同時に撤去して売却
画像8 1回目の大きなターニングポイント 色々あってカラーステッカーを貼る決心をする
画像9 気づいたらリヤガラスも貼ってた
画像10 狂人會に加入して強い車と切磋琢磨(きりみがきいんでぃ)をする為にステッカーとホイールを一新 このあたりからエアロとウイングを導入してS耐車っぽく仕上げる明確な目標ができる ENKEI PF05 15インチ8J+25
画像11 とある話し合いで出たエアロとウイングを入れたときの草案
画像12 JETSTREAMのアンダー3点を導入 一気に全部出来ないのでウイングは後回し
画像13 事故でエアロとバンパーを粉砕したのを機にエンブレ厶レス化とタイヤの出かたが気に入らなくてフェンダースプリッターを追加導入 そしてウイングも生えた
画像14 白ホイも良かったけどインパクトに今ひとつ欠けていると判断して格安でホイールを購入 悪魔契約して無理矢理ねじ込む力技を披露 WORK CR01 15インチ8J+22
画像15 そして最後 エアロの追加で寸足らずになっていた部分に追加でステッカーを貼り足して現仕様でのやり残していたことは全て完了
画像16 7年と言う時間をかけて自分で悩みながら、時には狂人會のメンバーに意見を求めてやっとここまで形に出来たと思う 痛車を始めてなかったらたぶんここまで仕上げてないしローン払い終わった5年目とかで手放してたかもと思うと感慨深いですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?