見出し画像

▪️#01・『OYAKATA's TUBUYAITER』

『LUCKY ISLAND STUDIO』

皆様お疲れ様で御座います😊✨
毎度お馴染み『OYAKATA』で御座います😊✨
くだらないブログを公開して居ますが、
最後迄お付き合いして頂けたら嬉しい限りで御座います😊✨


▪️『カメラ買いました!』

『LUCKY ISLAND STUDIO』

最近仕事でも、ブログでも『一眼レフカメラ』を使用するんですが、今所持している『ミラーレス一眼レフカメラ』だけでは仕事でちょっと物足りないなと考えていたんですよね😣💦

周りのカメラマンさんにも『フルサイズは一台は持って居た方が良いよ』と教えて頂いたので、カメラを購入するか迷ってたんですよねぇ😩💦

『SONY α5000』
『SONY α6000』

私が持っている『ミラーレス一眼レフカメラ』の『SONYα5000』と『SONYα6000』『APS-C』と言う『センサーサイズ』なんですね🤔‼️

じゃじゃじゃ『センサーサイズってなんぞや?』って事になりますよね🤔❓

『センサーサイズ(イメージ)』

『一眼レフ』に内装されている人や風景を映し出すのが『センサーサイズ』って奴なんですね🤔‼️

この『センサーサイズ』によって『大きさ』によって、センサーサイズが大きければ大きい程、情報量が多くなるので、綺麗な写真になるんですねー🤔✨

ちなみに『1/2.3型』『1型』『デジタルカメラ』に入ってるセンサーサイズですね😊✨

『マイクロフォーサーズ』『4/3型』のイメージサイズで、『レンズ交換式カメラ』に入ってるセンサーサイズらしいですね🤔❓
これは知りませんでした🤔💦

『APS-C』はカメラ売ってる場所では良く見かけるセンサーサイズのカメラですね😊✨
『一眼レフ』や『ミラーレス一眼レフ』によく入ってるセンサーサイズになります😊✨
望遠撮影で被写体にバキッと寄れたりするみたいですね😊✨

はい、『フルサイズ』については次回のブログにてご紹介させて頂きます😊✨

▪️『SNS INFORMATION』

『LUCKY ISLAND STUDIO』

↑ こちらが『LUCKY ISLAND STUDIO』のHPになります😊✨
お問い合わせ先も記載しています😊✨


『LUCKY ISLAND STUDIO』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?