見出し画像

iPhone14ProとiPad mini 6の利用回線について

これまで格安 SIMを5社程度使ってきましたが、やっと落ち着きいた選定になりましたので紹介します。

利用回線の結論から書くと

  • iPhone14Pro ahamo

  • iPad mini 6 povo2


使い方も色々なので、私の選定理由から説明しますね。

  1. YouTubeをみるので1Mの速度が使えること

  2. 価格はiPhoneが3千円程度、iPhoneとiPadで合計4千円の予算

  3. iPhone14ProとiPad mini 6利用できる5Gが使えること

  4. 理想はiPhoneが10GB、iPadが3GB

  5. リスク管理で会社を同一にはしない

iPhone14Proは「ahamo」

これまでの利用経験から沖縄で広範囲をカバーしているのがdocomoかauでしたので、メインはその2会社と決めてました。
ahamoにした決めてはシンプルに5分通話込みの価格であったのと、海外での利用に対応していた点です。

タイミング的にdocomoの屋外イベントでその場で開通ができたので契約しました。

iPad mini 6でもpovo2を利用していますので今後のサービス次第で変更もありだと思います。

iPad mini 6は「povo2」

povo2で全く使えないリアはまだ経験していません。

1ヵ月3GBを使っています。

YouTubeをみるときはiPhoneのデザリングを利用します。

24時間使い放題330円使っても良いし、バリエーションが増えますね。

まとめ


iPhone12proとiPad mini 6をデザリングで使い分けながら、その時の速度品質、使い方で選べることができるようになりました。

回線選びの参考になれば嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

Apple製品・ガジェット・沖縄の話などで、もりあがりたいです。
スキで笑顔、フォローでモチベーションアップで小躍りします😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?