【第1回】Honda Marine サマーフェスタ in 細江に行って来ました🎵

夏の暑さが厳しい中、本田技研の細江工場で行われた「Honda Marine サマーフェスタ in 細江」に行って来ました。

ATJレーシングカー展示コーナーでは、2008年のSuperGTの車両の展示と先週の鈴鹿8耐に出場したマシンが展示されていて、実際に乗ることができました!

特に鈴鹿8耐に出場したバイクはレース中に転倒した生々しい傷痕を見るという、貴重な経験をしました。

他には細江工場で作られている船外機の展示がありました。
船外機の事はよく知らないですが、サイズ別に並べられ一同に介したものは圧巻でした。

その他では、ホンダの発電機や耕運機の展示もありました。

自分が一番興味を惹かれたのがこれ!
自動芝刈機「Miimo」です!
(注:乗っているアンパンマンは別売りだそうです)

ATJのトライアルライダーによるデモンストレーションもありました。

8月25日(土)には、トランスミッション製造部の方でも夏祭りがあるそうなので、そっちにもお邪魔して楽しんでこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?