見出し画像

10月本レを受けて

読むのにかかる時間: 3分くらい

本レの結果が帰ってきたのでちょっと感想とか反省とか今後の展望とか書こうと思いまーす。

全体を見ての感想

ちなみに過去2回(6, 8月の本レ)が
6月: 英47 / 国30 / 数73 / 物22 / 化7      計179     偏差値61.0(3年内53.1)
        判定:理一A(3年内C), 理三C
8月: 英59 / 国24 / 数48 / 物20 / 化17    計168     偏差値62.2(3年内50.1)
        判定:理一A(3年内D), 理三C
で、

今回の目標(ちょい高め)が
英70  安定してとれるようになりたい
国30  前回やっちゃったこれくらいはとりたい
数80  3完3半。
物30  得意な力学と熱力学(でたら)で稼ぎたい
化10  (まだ全範囲終わってないから)取れるところ取りたい
計220。

そして結果↓↓↓

けっか


英語 62点
前回と同じくらいでまぁ可もなく不可もなく?英作和訳あたりはしっかり取れたのが嬉しかったけど、要約(1A)に時間かけすぎたり戦略?ミスったところがあったから次はもっと伸ばしたい。

数学 32点
得意科目だから少なくとも60はいかなきゃいけないのに伸びなかったのが本当に悔しい。でも復習してみるとこの問題はいけたなっていうのが多かったからがんばる。

国語 41点(現25 / 古7 / 漢9)
なんでこんな高いの??? 解いた後の古漢の感触は悪くなかった。現代文は前回絶望的だったけど今回はしっかり取れたからこれからも安定させたいな〜

物理 (力11 / 電6 / 波(レンズ) 19)
力学は復習してみると20も不可能ではなかったから悔しい。でも単振動の考え方見直せたからよかったことにする。失敗したのが今で良かったね。磁気と波動は数学(なんなら算数)で解ける問題があったからそこで稼げたけど、本番あんな簡単な問題が出ると思えない(特に波動)から気抜かずに頑張る。あと素直に2位は嬉しいw

化学 10点
まぁ解けるとこは解けたかなって思ったけど、ミスも少し目立つから精度上げていきます。1月には無機も全範囲終わってるから有機以外の範囲しっかりとりたい。

読んでくれてありがとうございましたー
英語と数学の反省はまた別記事で書くかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?