顎変形症の手術しました!

垢バレ不可避な投稿

ただわりとよくある手術らしいのにブログとかが少なくて、積極的に投稿して行きたいよ~~

やっと死にそうな状態脱したので第1弾書きます、まず症状、コロナ前オフした人はわかると思うんですけど、私口が歪んでるんですよね、それもあって片側でしか噛めてないんですよ、食べ物

無題79-1

こんな、黒が普通の位置だとしたら赤みたく歪んでる、で、高校生くらいのときから気にしてたんだけど、医療で直せる(変形しているのを元に直すのは医療らしい)と知ったのは5-6年前で、でも学生であまり勝手なこともできなかったこともあり、今ならまだ婚期逃さずに行ける…!とこれを機に手術しました。私は術前矯正が1年とかなり短いです。

無題79-2

顎の骨を青みたく動かした、伝わんねえ

で、術後3日目で言いたいのが、

術後しんどい!!!!!!!

なんか闘病生活てきなの、入院中の食事のこととか、退院後の食事のこととか「食事」のことばっかだったんですよ、だから食事はかなり気にしていたのに

食事できるようになるまでがしんどい!!!!!生きてんのか死んでんのかわかんなかった!!!!

いやまだ食事食べてないんですけど!しんどかった!あといまめっちゃ顔パンパンでうける、これ以上膨れらんないなってくらい膨れてる

まぁ3日でこれだけ元気出るので手術界の中では余裕なんだと思います…だれも術後やばいよって言ってくれなかったし…何もかも詰まるし息吸えないしちょっと頭持ち上げてくださいねーって言われても骨折れてんだこちとら!!って感じでやばかった

気が向いたらまた投稿しますので症状すこしでも治るといいなー…お腹空いた…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?