見出し画像

どうか君よ 君のこと 頼むよ


よく電話する友達に、
わたしは毎回と言ってもいいくらい出す話題は、
元彼のこと。

今日もその話題になって、
ふとラインとインスタのDMを遡ってみた。

きゃっきゃうふふしてたり
わたしがメンヘラ召喚して彼を困らせてたり
いかんことして叱られてたり、逆に叱ってたり

いつみたって、元彼の人間性が大好きだと思う。


美味しいご飯とか、カッコいい音楽を
わたしと共有してくれて嬉しかったし、
だから彼と出会ってから世界は広くなった。

世界が広くなったから、
別れたあとでも死なずに生きていけている。

だから別れた後言ってくれた
「生きててよかった、バンドのおかげだね。」
は違うんだよ。
君のおかげなんだよ。



別れてもう1年半は経つのかな。
わたしは随分と強くなったよ。

好きな人が側に居なくたって大丈夫だし、
縋るしかないような男からは離れた。

風俗嬢になってしまったけど、
精神的にも経済的にも自立した。
成長だってしたよ。

君は広い世界を与えてくれた。
酒にも人にも潰れないように、負けないように、生きている。
わたしはひとりじゃなかったよ。

わたしのことは頼まれた!
だから君は君のこと頼んだよ。
成人おめでとう!
身体に気をつけてぼちぼち頑張れ。
ぼちぼちね。


2020年も間接的ではあるけど、
君のおかげで私は生きてたし、
2021年も私は生きるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?