見出し画像

京都パワースポット御金神社と私の好きな六波羅蜜寺

御金神社⛩️へ行ってきました!これで金運アップ間違いなし✨
おみくじは六波羅蜜寺の開運推命おみくじを頼っています🙏
空也上人好き過ぎて指輪持っています💍😆

御金神社初参拝
京都に来ています。
ここ数日お天気もよく、鴨川沿いをランニングしたりしているんですが、スタエフパーソナリティー🐰さんが京都の最強パワースポットについて配信していて、ここに行ったら絶対開運する!パワースポットの中で、まだ自分が行ったことのなかった御金神社へ行ってまいりました。

#135京都の最強パワースポットと榊のすごい力

場所は二条城の近くで、御池通りを二条城の方面に進み西洞院通りを北の方に、ちょっと上がっていくとありました。
非常に小さい神社なのですが、鳥居がゴールドでした。存在感バッチリ。たくさんの人がお札、絵馬、おみくじを買い求める列ができていました。
私もお札をいただいて、あと開運おみくじを引いてみました。

鳥居はゴールド

金運アップの御利益
東京の金運アップの神社と言えば、日本橋の小網神社が人気で有名で、私も度々参拝しています。実は3月に私、お財布を落としたんです。落としたことに気づかずに、金曜日に落として、気づいたのが月曜日の午後だったか。ボケっとしてて、財布落としたの気づかなかったんです。そうしたら、そのお財布、いい方に拾われて、警察に届けられていて、見つかりました!小網神社のお守り入れていたので、そのおかげかなー、なんて思いました。

六波羅蜜寺の開運推命おみくじ

御金神社の開運おみくじは吉でした。悪いことが書いてなかったので、よかったと思って安心しました。 お札は神棚に 飾って、これで金運アップ!という期待いっぱいです。

京都でおみくじと言えば、六波羅蜜寺、こちらはお寺ですが、ここの開運推命おみくじを毎年入手するようにしています。 よく当たる!と評判です。私も何かで読んで知って、それ以来、毎年、このおみくじを読むのが楽しみで仕方ないです。

四柱推命を基に、生年月日、性別で、1年の運勢を知ることができます。普通のおみくじとの違いは、

 大きさ。
 サイズはA4

 節分から1年間分の運勢

私はそのおみくじをスマホで写真に保存して、なんかちょっとした時には、それを出してきて、読み返して、こういうことだったなみたいな感じで気にかけるようにしています。

実際、昨年私の夫のおみくじの内容がかなり悪かったのです。

 一言で言うと、報われにくい年回り。
 契約や法律に関することでのトラブルが起きやすい。

それを読んだ夫が、やばい!と。そのおみくじを手に入れたのが、確か年明け早々だったと思うんですが、その新しいおみくじの内容を読んだ時には、そのトラブルの予兆があって、トラブルが大きくなって、事態はより悪くなるという風に示されていたので、彼はほどなく軌道修正していました。そのおかげか、今年の節分以降のおみくじは、あまりトラブルのことは書いていなくて、順調にここまで来ているので、助かったのかなと思っています。

六波羅蜜寺の書体が美しい!

空也上人像

六波羅蜜寺は松原通りからちょっと南側に入ったところにあります。有名なのは空也上人像。教科書にも載っていたと思うんですが、口から小さい6体の阿弥陀がぴょーって飛び出している。空也上人像が安置されているお寺です。売店には、空也上人の口から飛び出している6体の阿弥陀をかたどった指輪を売っています。なつい買っちゃいました。

空也上人像のある六波羅蜜寺

松原通りと京都で要注意は車

松原通りというのは、五条通りと四条通りの間にある東西にのびる通りです。そんなに大きな通りではないんです。お肉屋さん、中華料理、ローカルなお店が多いです、こじゃれたカフェだったり、地元に人気のパン屋など。お蕎麦やさんも。

松原通り散策

西からずっと東の方までぶらぶら歩くのもとても楽しいです。
京都は最近は観光客が増えてごみ問題が、、、とかそういったニュースが多いですが、私が問題というか危ない、と思っているのは

 車

です。

京都は大きな道、狭い道、路地、と道がたくさんありますが、特に市内は高級な大きな車も多です。そして、運転は、、乱暴です。全部とはいいませんが、飛び出してきます。よそ見しながら歩いてたりすると、突然駐車場から車がぼんって出てきたりします。車には十分気をつけて、京都歩きを楽しんでもらいたいと思います。

スタエフはこちら


#パワースポット
#御金神社
#六波羅蜜寺
#開運推命おみくじ
#空也上人
#松原通り
#私の好きな京都
#二拠点生活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?