見出し画像

予告編っぽいムービー作成、素材はLuma Dream Machine

映画の予告編っぽく

画生成AIを試す中で、複数の素材を組み合わせて映画の予告編のようなムービーを作りたいと考えていました。
Luma AIDream Machineを使用して、その意欲がさらに高まりました。
iPhoneで少しだけ動画編集をしたことはありますが、パソコンを使った編集は今回が初めてです。
編集にはMacBook Air(M1)でiMovieを使い、トランジションや一部スローモーションを加えています。
ImageToMovieで生成した動画の元画像はLeonardo.Aiを使用し、サウンドはStable Audioで作成しました。

Dream Machineは、無料枠で使う場合、商用利用はできません。
今回は無料枠で使用したので、収益を目的としていません。

うまくいかなかった例

Dream Machineは、感覚的に昼間は比較的生成に時間がかからない印象です。
夜間にで数時間かかることもあり、生成結果を翌日に確認などしていたこともあり、上の動画の制作には1週間ほど要しています。
意図とは違う動画も何本も生成されました。
もっとトライ&エラーを繰り返したかったのですが、無料枠では毎月30本の制限があるのであきらめています。
以下、うまくいかなかった動画の例です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?