【参考和訳】Astra space 2021年次報告書

株主の皆様へ
共同創設者であるアダム・ロンドン、そしてアストラのチーム全員を代表して、私たちを支援してくださる皆様に感謝申し上げます。
また、宇宙から地球上の生活を向上させるという私たちのミッションに
ご支援いただいたことを光栄に思います。
私たちは、このミッションの成功が、より健康的で、よりつながりのある地球をもたらすと信じており、私たちがうまく実行すれば、アストラが素晴らしいビジネスになることを期待できます。
我々は宇宙ビジネスが私たちの世界を根本的に改善し、より持続可能で、より効率的で、よりつながりのあるものにする可能性があると信じています。

私たちは、人類が太陽系に進出するための努力を賞賛しています。
しかし、アストラは地球を第一に考えています。
これは長期的な価値創造に重点を置き、多くの同業他社とは根本的に異なる開発哲学を持っているためです。
私たちの使命、価値観、戦略、原則が皆さまの期待に沿うものであることを確認するために、株主の皆さまと私たちのアプローチを共有したいと思います。
私たちの使命、価値観、戦略、原則が株主の皆さまの期待と一致していることを確認するためです。

長期的な視点

アダムと私は、宇宙経済がインターネットの誕生と同じような変曲点にあると考え、Astra を設立しました。
宇宙へのアクセスにかかる障壁を劇的に下げることで、社会的・経済的に大きな価値が生まれると信じているからです。
この長期的な視点は、私たちの戦略や製品ロードマップ、そして投資にも反映されています。
最新の生産設備を含むアラメダ・キャンパスの建設に投資したことで、迅速な技術革新とサードパーティ・サプライヤーへの依存度の低減が可能になり、私たちは急速に成長することができました。
私たちは長期的な視点に立つことで、お客さまのニーズに応え、規模を拡大する準備ができると考えています。

顧客中心主義

航空宇宙・防衛関連企業は、伝統的に非常に異なる焦点を持っています。何十年もの間、彼らは少数の高価な資産を構築するために大規模な契約を獲得してきました。
10億ドル規模のスパイ衛星や静止軌道に投入される大型通信衛星から、GPS衛星、ハッブル宇宙望遠鏡、宇宙航空研究開発機構(JAXA)のような宇宙望遠鏡まで、さまざまな衛星が開発されています。
宇宙は歴史的に、国家、大企業、億万長者の領域でした。
しかし、破壊的な新企業が、数百から数千の衛星にまたがる新しい宇宙サービスを立ち上げています。Googleのようなサービスが1つのサーバーに依存しない完璧に近い信頼性を持つように、これらの宇宙サービスは、もはやすべての打ち上げが成功することや、すべての衛星が10年以上稼働することに依存するものではありません。
この進化は、メインフレームコンピューティングの時代がクラウドコンピューティングの時代へと大きく飛躍するようなものです。
私たちのお客様は、価値あるサービスをいかに早く提供するか、また、その経済性をより重要視しています。
私たちは、次世代の通信サービスや地球観測サービスを構築する企業など、宇宙技術やサービスの構築に主に注力している企業を「スペーステック」企業と呼んでいます。
そして、アストラは従来の航空宇宙・防衛関連企業や、宇宙へ人々や10億ドルの衛星を送り出すのに十分な信頼性を必要とする大型で高価なロケットの製造に注力している他の企業と一線を画しています。
株主の皆様には、私たちが、有人飛行に必要な100%の信頼性を目指しているわけではないことをご理解いただきたいと思います。
を目標としているわけではありません。
もちろん、ロケット発射成功には、最終的には、私たちのロケットや宇宙船のほぼすべてが設計通りに機能しなければならないことを理解しています。しかし、航空宇宙分野では、「ほとんどすべて」と「100%」の差は大きいのです。
後者では、コストが劇的に高くなり、複雑さが増し、市場投入までの時間が長くなり、それは私たちの顧客が望むものではありません。
その理由はお分かりいただけるでしょう。
もし、Astraが最終的に打上げ成功率90%のロケットにより何百もの衛星を打上げようとした場合、これは事実上、各衛星のコストを10%押し上げることになります(当然、私たちはこれよりもずっと高い成功率を目指しています)
しかし、約100%の信頼性を達成するために必要な追加システム、複雑さ、事務処理などを回避することで、すべての衛星の打ち上げコストを削減することができ、これは私たちの顧客にとって大きな節約になると考えています。
また、一貫した製品を大規模に生産することは、製品の真の信頼性を向上させ、かつコストを維持・削減するための最良の方法の一つであると考えています。

ASTRANAUTS

社員がすべてです。私たちは、幸運にも、世界で最も起業家精神が旺盛で、創造的、かつ勤勉なエンジニア、プロダクトマネージャー、ビジネスリーダーを惹きつけることができました。
Astraの成功は、社員一人ひとりの献身、生産性、そして集中力の賜物です。
私たちが構築しているシステムの範囲と複雑さを考慮し、私たちは、製品またはシステムの一部を担当する、小規模で原子的、起業的、「スタートアップ」のようなチームに編成しています。
システムエンジニアは、製品間のインターフェイスを定義し、重要な要件を定義します。プロダクトマネージャーは、材料費と人件費のどちらを下げるか、性能と信頼性を高めるか、といった製品リリースのためのビジネス目標に優先順位をつけます。
このため、世界で最も優秀なエンジニアたちが、容赦なく、技術的に複雑で、常に進化し続ける環境の中で、常にお客様を喜ばせることができるのです。
アストラのマネジメントの仕事は、障害を取り除くことです。
社内で解決できないあらゆる障害を経営陣に届けるための日々の立ち上げから、適切なシステムとツールを社員に装備させるための投資まで、私たちの最高の使命は、限りある時間と資本を有効に活用し、お客様そして株主の皆さまのために最大限の価値を提供することです。

ASTRAの戦略

この基礎の上に立って、Astraの戦略、この1年の進展、そして将来の展望を検討しましょう。
大きなチャンスが目の前にある今、私たちは、成長する権利を得るためには、一貫した集中と実行が必要であると認識しています。
私たちは、確立された、しかし収益性の高いエコシステムの一部である打ち上げサービスにおいて、基礎となる足場を築きつつあります。
この足場は、やがて、長期的な事業展開の中で、私たちの戦略的な強みとなるでしょう。
長期的なビジョンが展開されるにつれて、戦略的な優位性を持つようになります。
宇宙から地球上の生活を向上させるというアストラの使命と、より健康的でよりつながりのある地球を目指すというアストラのミッションは、3つのフェーズからなるアストラの戦略の基礎となっています。
昨年の夏、Astraを上場させたとき、アダムと私は、「頻繁で低コストの打ち上げシステムを開発、展開、維持し、お客様が宇宙インフラではなく宇宙アプリケーションの構築に集中できるようにすることを可能にするクラウド・コンステレーション」というビジョンを共有しました。
テクノロジー企業がクラウドコンピューティングを活用し、ネットワークやコンピューティングサービスをオンデマンドで提供するのと同じように
ネットワークやコンピューティングサービスをオンデマンドで提供し、打ち上げ直前に衛星に接続できるプラグアンドプレイのハードウェア周辺機器も提供する。これがクラウド・コンステレーション」です。
これがスペーステックの未来であり、宇宙への頻繁なアクセスはその重要な第一歩であると信じています。
これが私たちの戦略のフェーズ1です。何百もの小型衛星コンステレーションが開発され、10社以上が株式公開し、昨年は合計で200億ドル以上の資金を調達しました。
打ち上げが、Astraの長期計画だけでなく、これらの新しいSpacetech企業の重要な基盤になると考えています。
そのため、私たちの戦略の第1段階である打上げサービス)において、打上げサービス事業をできるだけ早く拡大し、宇宙へのアクセスを劇的に向上させることに重点を置いています。
しかし、ロケットだけにフォーカスするのは、アマゾンが宅配便にこだわるようなものです。次世代衛星に必要なコア技術は、私たちが考える宇宙の未来に必要なコスト、性能、生産規模ではありません。
したがって、フェーズ2(宇宙技術)では、アストラは、製品化されてロケットや衛星に組み込まれる中核的な宇宙技術の開発、ライセンス供与、または取得を計画しています。
また、宇宙サービスを提供するために使用されるその他のインフラストラクチャに組み込まれます。コアテクノロジーには、推進力と太陽光発電が含まれます。
昨年夏のアポロ・フュージョンの買収は、私たちが宇宙技術の中核を獲得し製品化した一例です。

2040年に予測される1兆ドル規模の宇宙経済における価値の大部分は、通信サービスや新世代の地理空間データサービスなどの宇宙サービスです。iPhoneのアプリが地上のクラウドサービスによって提供されているように、将来の宇宙アプリケーションは、宇宙サービスによって提供されると考えています。そのため、フェーズ3では、「Space 3」と名付けました。ですから、第3段階「宇宙サービス」では 私たちは、Astraのコア・テクノロジーをAstraコンステレーションに垂直統合し、Astraの打ち上げと保守を最適化する計画です。アストラ・コンステレーションに統合し、アストラ・ローンチ・システムによって最適に打ち上げられ、維持されます。これにより、私たちは宇宙経済を活性化することができるのです。

フェーズ1: 打ち上げサービス

Astraは、フェーズ1において、宇宙へのアクセスを劇的に向上させることに重点を置いています。
というのも、宇宙へ行くことができなければ、宇宙から地球の生活を向上させる宇宙船を作ることはできないからです。
ロケット科学は複雑なことで知られていますが、規模の経済性は他の産業と同様に適用されます。簡単に言うと、どんなに複雑なものでも、大量に生産すれば、1個あたりのコストを下げることが容易になります。
経済的に宇宙へ行くには、ロケットの規模を大きくするか(本当に大きなロケットを作る)、生産が簡単で安価なロケットを設計し、工場をスケールアウトして小さなロケットをたくさん作るかのどちらかでしょう。大型の再使用型ロケットは人や大きな荷物を宇宙へ運ぶのに適していますが、私たちのお客様からは、できるだけ低い打ち上げ単価で、できるだけ早く宇宙の適切な場所に到達できる柔軟性が重要だと言われています。そのため、私たちはロケットの規模を拡大するのではなく、工場の規模を縮小することを選択しました。宇宙経済の繁栄には、大量の小型ロケットと有人大型ロケットの両方が必要であり、それぞれのカテゴリーで最も低コストのリーダーが勝者になると信じています。

小型の打ち上げは、大型の衛星を除いては非常に有効であることに注意してください。小型打上げは、大型衛星を除くすべての衛星に有効です。私たちは、これまで何度も、打上げシステムを迅速に改良する能力を実証してきました。Astraの最初の5年間で、4種類のロケットの設計、製造、試験、飛行を行い、現在も次のロケットの開発に取り組んでいます。私たちの目標は、市場の発展に合わせて打上げサービスを進化させ続け、今後10年間に打ち上げられる衛星の大部分(一度に1~2機でも)を私たちのロケットで打ち上げることができるようにすることです。
規模だけでなく、Astraは機動性と自動化にも重点を置いています。私たちの打上げシステム全体は可動式であり、簡単かつ目立たなく輸送することができます。標準的なISO輸送用コンテナで、トラック、船、船、飛行機で世界中のどこにでも簡単かつ慎重に輸送することができます。輸送用コンテナで、トラック、船、鉄道、貨物機で世界中どこへでも簡単かつ慎重に輸送することができます。
さらに、現在わずか6人という非常に小さなチームで、7日以内に打ち上げシステム全体を配備し、打ち上げの準備をすることができます。今年初めには、NASAのためにケープカナベラルから初の打ち上げを行い、この能力を実証しました。さらなる自動化とプロセスの効率化により、このチームの規模をさらに縮小することを目指します。
Astraは、輸送用コンテナが届く場所であればどこからでも素早く打上げができるため、固定資本を投資することなく、より多くの認可を受けた場所に打上げサービスを拡大することができます。また、当社の移動式打上げシステムは、宇宙への直接アクセスを持たない政府を含む同盟国が、Astraと提携することにより、独自の主権的宇宙打上げ能力を迅速に確立することを可能にします。最後に、私たちのユニークな能力は、大量生産し を大量生産し、恒久的かつ目立たないように配備することができます。最後に、ターンキー打上げシステムを大量生産し、恒久的かつ慎重に配備するという当社独自の能力は、アメリカの また、ターンキー打上げシステムを大量生産し、目立たないように配置する当社のユニークな能力は、アメリカの弾力的な国家安全保障の宇宙インフラ戦略を実現する上で不可欠な役割を果たすでしょう。
私たちの顧客は、より多くの打ち上げを、より多くの場所から、より安価に行いたいと言っています。より多くの場所から、より頻繁に、より低い打上げ単価で。という声をいただいています。私たちの長期的な目標は、毎日確実に打ち上げることです。直近の2回の打上げが33日のスパンで実施されたことは、この目標に向け、早くも前進したことを表しています。


Phase 2: 宇宙技術

第2段階では、宇宙技術のコアとなるものを製品化することに重点を置いています。
手のひらに乗るサイズで、消費者向け製品なら500ドルもしないような宇宙仕様の部品1個に5万ドルも10万ドルも払うのは、特に人工衛星に4個も必要な場合は苦痛になります。このような部品を注文してから作るのに、9ヶ月も待たなければならないのでは、迅速な反復作業が不可能になり、さらに6ヶ月も遅れて到着するのでは、傷害に拍車がかかります。それもそのはず、これらの部品は標準的なものが少なく、ほとんどが熟練工による手作りで、納品までに膨大なテストと事務処理が行われるからだ。このような事態は避けられません。ロケットと同様、宇宙技術の核となるものは、現在ではまだ規模が大きくありません。しかし、そうする必要があります。したがって、フェーズ2では、電気推進や太陽光発電など、最も重要な宇宙中核技術を開発し、それを新型ロケット、衛星、宇宙インフラに組み込んで、最終的に宇宙サービスを提供する計画です。

フェーズ1の成功の鍵は、ハードウェアを迅速に反復する能力でした。この工場では、ロケットステージ、ロケットエンジン、バルブ、メカニズム、アビオニクスなどを含むロケットシステムを製造しており、多くの部品は現地で原材料から機械加工されています。フェーズ2の成功には、宇宙でのハードウェアの迅速な反復作業が必要です。そのためには、地球上の素晴らしい設備と、スケーリングロケットサービスが提供する宇宙への頻繁なアクセスが必要なのです。
私たちは、この能力を活用して、開発、ライセンス供与、または取得したコアテクノロジーを製品化し、宇宙でこれらの製品のテストと検証を行います。Tesla が他の自動車メーカーにバッテリーを販売するように、私たちは、コア技術(宇宙船エンジンなど)を製品化して顧客(さらには競合他社)に販売することが、規模を拡大し、Astra プラットフォームを利用した宇宙経済の収益性と総価値を増加させると考えています。
昨夏の Apollo Fusion 社の買収は、私たちが宇宙技術を触媒として顧客のニーズに応えていることを示す最初の例です。スペースクラフト・エンジンの宇宙での性能は期待以上で、この宇宙用電動スラスタが市場で受け入れられていることに、私たちは大変満足しています。高性能で、拡張性があり、標準化されたシステムに投資することが、いかに宇宙産業を向上させるかを示す完璧な例です。これは、高性能で拡張性のある標準化されたシステムに投資することで、宇宙産業を改善できることを示す好例であり、フェーズ2への素晴らしい基礎となります。

Phase 3: 宇宙サービス

フェーズ 3 の宇宙サービスでは、Astra の中核的な宇宙技術を、Astra の星座を形成する衛星に垂直統合する予定です。私たちは、周波数帯のライセンスを確保し、コア宇宙技術を開発し、Astraサービスの主要顧客を確保することで、宇宙プラットフォームの基盤を構築しています。Astraのサービスの主要な顧客を確保することで、宇宙プラットフォームの基礎を築いています。Astraの戦略は、顧客が以下のことを可能にすることです。Astraの戦略は、お客様がソフトウェアを単一のメガコンステレーションに配備できるようにすることで、このコンステレーションは常に新しい技術で更新されています。このプラットフォームは、常に新しい技術でリフレッシュされています。
このプラットフォームの長期的なビジョンは、宇宙の果てにあるシリコンのインテリジェントな球体です。このプラットフォームの長期的なビジョンは、宇宙の果てにあるシリコンのインテリジェントな球体で、地球上のあらゆるものをつなぎ、人類が母なる地球を守れるようにすることです。地球上のあらゆるものをつなぎ、人類が母なる地球を守れるよう支援します。

この一年を振り返って

私たちは2021年にこの戦略の実行において、以下のような多くのマイルストーンを達成しました。

  • 最初の商業ペイロードを地球軌道に投入し、2016年の創業からわずか5年でこのマイルストーンを達成した米国の民間企業として史上最速となったこと。

  • 真のスペーステック企業として初めて上場すること ナスダックに上場

  • Apollo Fusionを買収し、実証実験に成功 アストラ宇宙船エンジンの宇宙での運用を実現

  • 2021年12月31日現在、従業員数は99名から324名に増加しました。2021年にはインパクトのある採用が多く、私たちが作っているチームを誇りに思います。

  • 事業を拡大するための投資を行う一方で、私たちは また、キャッシュの慎重な管理にも引き続き注力しています。2021年の手元現金および現金同等物は3億2,500万ドルでした。

重要なのは、私たちがお客様のために成果を出すことに注力していることです。2021 年には、NASA をはじめとするさまざまな商業および政府機関のお客様と契約を締結しました。2021年には、NASA、米宇宙軍、米航空宇宙局、米航空宇宙局など、さまざまな民間および政府機関と契約を締結しました。2021 年には、NASA、米宇宙軍、プラネット、スペースフライト、スパイア・グローバルなど、さまざまな民間および政府機関との契約を獲得しました。Inc.の3社です。2021年末時点で、50機以上の打上げを契約し、1億6,000万ドルの受注残があります。2021年末時点で、50機以上の打上げ契約と1億6,000万ドルの受注残があり、当社のサービスの価値とお客様の信頼を実証しています。2021年末時点で、50機以上の打上げ契約と1億6,000万ドルの受注残があり、当社のサービスの価値とお客様の信頼が実証されています。
今年も今のところ、お客様のニーズに応えるべく、勢いを加速させています。1 月には、NASA がアストラに、将来のタスク・オーダーのためのベンチャー・クラスの専用機とライドシェアの獲得契約を発注しましたが、これはまだアストラには発行されていません。タスクオーダーが発注されれば、今後 5 年間で 3 億ドルのビジネスチャンスとなります。2 月には、史上初の連邦航空局(FAA)パート 450 ライセンスのもと、2 つ目の宇宙港であるケープカナベラルから初の打ち上げを実施しました。3月には、顧客であるスペースフライト社のために最初の軌道ミッションに成功し、22個のペイロードを所定の軌道に送り込みました。

2022年の目標

私たちは、宇宙打上げの低コスト化・高頻度化を実現するための初期段階にいます。私たちは、ロケットシステムの材料費、製造費、運用費をさらに削減する大きなチャンスがあると信じています。今年は、ロケットの次期バージョン(4.0)を組み込んだ次期打ち上げシステム(2.0)の開発を進めています。私たちの目標は、材料費、製造費、運用費を削減しながら、来年から積載量を500%以上増やし、中程度の傾斜の軌道に250kg以上投入することです。私たちは、世界中の宇宙船基地を拡大する機会があると信じています。
私たちの最初の宇宙製品である「ASTRO」は、お客様の強い関心を集めています。当社の最初の宇宙製品であるAstra宇宙船エンジンに、お客様から強い関心が寄せられています。
私たちは、宇宙打上げ能力を活用して、お客様に価値を提供する新しい宇宙製品を開発する大きな機会があると考えています。
私たちは、これらが大胆かつ大胆な目標であることを認識しています。なぜなら、このような野心と意欲こそが、真にインパクトのある変化をもたらす唯一の方法だからです。

そして、大胆なビジョンと戦略は、単なるスタート地点に過ぎないことも認識しています。
皆様からお預かりした資金と信頼の責任ある管理者となるためには、これらの目標に対して積極的に前進し、お客様の声に耳を傾け、学習し、革新することを決して止めてはなりません。
この原稿を書いている今、私たちはケープカナベラルから複数回打ち上げられる NASA TROPICS の配備の準備をしています。サイクロンを観測し、暴風雨の予測や災害への備えを向上させ、最終的には人命を救うことができるのです。人命を救うことができるのです。アダムと私は、なぜ私たちが一緒にアストラを設立したのかを考えてみました。これ以上ふさわしい星座はないでしょう。
私たちは、短期的な目標を達成するために、常に集中することを約束します。私たちは、長期的なビジョンと将来の機会を見失うことなく、短期的な目標の達成に集中することを約束します。私たちは、長期的なビジョンと今後のチャンスを見失うことなく、短期的な目標の達成に集中することを約束します。
私たちを信頼し、宇宙から地球上の生活を向上させるという私たちの使命に投資していただき、ありがとうございます。私たちのミッションは始まったばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?