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YouTubeで収益を得るには

YouTubeパートナープログラム(YPP)の利用で、クリエイターは収益化機能にアクセスし、コンテンツへの広告掲載から得られる収益の分配を受けることが可能になる。YouTubeのガイドラインを遵守することはもちろんだが、YPPを利用するには―公開動画の総再生時間が直近の12か月間で4000時間以上であること。チャンネル登録者数が1000人以上であること。リンクされているAdSenseアカウントを持っていること。などの条件を満たすことが必要になる。また、2021年11月1日からは、2段階認証プロセスを有効にすることも必須になった。YPPの申し込みはYouTube Studioから行う(条件を満たしていなくても申し込みは可能)。審査を通過し参加が承認されると、広告表示の設定でアップロード動画の収益化を有効にすることができる。健全でアクティブなチャンネルを維持していくために、動画のアップロードまたはコミュニティ投稿が6か月以上行われないと、収益化を無効にされる場合がある。

※ 見出し画像にはPixabayのフリー素材を利用しています。

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