見出し画像

私にとって泣くことは、ぐちゃぐちゃな感情を整理するためにあるんだと思う

おつぱいん!
VTuber準備中のぱいんちゃんです!

8月10日の誕生日に華々しくデビューすべく、のんびーり準備を進めております。
(チャンネル登録してくれると嬉しい…!とても嬉しい…!)

ぱいんちゃん、いい歳してけっこうな泣き虫です。
泣くと目も鼻も赤く腫れて不細工になるから泣きたくなんかないし、自分が泣くことで誰かに助けてもらえるという甘い考えを持っているわけでもないです。
たぶん、なんとか心を守るための防衛反応だと思うんです。

先週末、家で悔し泣きをしました。
今のパート先、仕事への取り組み方がめっちゃくちゃ理想の形なんです。
正社員の頃にぱいんちゃんがやりたかったことをすでに形にしていて羨ましくもあり、当時やりきれなかった自分に対して圧倒的な能力不足を改めて感じて情けなくなりました。

もっと身軽になりたかったな。
もっと勉強しておけばよかったな。
もっと頑張りたかったな。

悔しくて悔しくて、夜中にひっそり泣きました。

この気持ちをうまいことこねくり回して、消化/昇華できたらいいな、なんて思います。

今のぱいんちゃんに、何ができるんだろう。
まだまだ迷子中だけど、デビューに向けてゆるゆる手探りで進んでいきたいです。

それでは、おつぱいんでした〜!


▼テーマはこちらから拝借しました
#1ヶ月書くチャレンジ
Day9)最近泣いたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?