ケンドーコバヤシ主催「地獄寄席LEVELⅡ」(2023/08/17)

座・高円寺2
ゲストがシークレットな寄席。
神秘十字原ひとみ(ミステリアスクロスばらひとみ)(ケンコバさん)が変なことを言ってからネタが始まるのが面白かった。

紙テコーキ(ニッポンの社長)(コント:試合前日)
ケツさんがぼこぼこにされててもかわいそうではなく100で笑えるのはすごい。

レイジアゲインストザ母(オダウエダ)(コント:収穫、帰り道、借り物競争)
ショートネタ三本立て。
転換中にずっと植田さんが「転換中、転換中」と言っているのが面白い。
配信ありでこんなネタ大丈夫なのかと心配になったが笑えた。
借り物競争のネタは何回見ても最高。

御奉仕人妻団地(相席スタート山添)(コント:卒業生への言葉)
(主に男性にとって)ためになる話で最高だった。

ディープリンパ2000円(ネルソンズ青山・岸)(コント:診察)
和田さんが体調不良で急遽レアな2人ネタを見れた。
岸さんの傷跡キャラが面白かった。

oi!タクちゃん(や団)(コント:休憩時間)
おそらく今年の勝負ネタで今日一のウケだった。
昨年とテイストが似ており今年も決勝進出しそうな感じがした。

ほれみろ情熱はない(ななまがり)(コント:赤ちゃんではない人)
タイトルは知っていたが初めて見れた。
話の通じなさが面白い。

サツマカワ恋愛シュミレーシュン(だーりんず)(コント:昇進)
感覚が一般と逆転している世界なのが面白い。

インポッシブル(コント:ボクシング)
インポッシブルだけ名前が同じ。
無茶苦茶やるのが最高。
個人的に一番面白かった。

乱行パーティーちゃん(ケンドーコバヤシユニット)(コント:闇営業)
宮迫ディスから始まり、世界観がすごいネタだった。
岸さん小田さんのミスも結果的に面白くなっていた。
前回のユニットコントより面白かった。
和田さんの代わりで急遽参加したのに森下さんがすごい演技力だった。

ケンコバさん曰く山添さんはTBSに炎上の件で謝罪するよう言われたのに断ったそう。すごい。(ケンコバさん「配信しかないから大丈夫」山添さん「配信がダメなんですって!」笑)
また、ザコシさんがや団に冷たいのはネタのアドバイスを小峠さんからもらっていることへの嫉妬だそう。(ケンコバさん「器がちっちゃいねん」笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?