見出し画像

愚痴 仕事辛い 吐き出し


なんか最近周りに「この仕事はしたくない」とか当たり前に文句言うやつがめちゃくちゃいる


社会ってそんなもんなのか??? って毎日イラついちゃう


保育士ってまじで特殊だと思うので


前の職場は"キモイくらいやる気あるヤツら" が多くてそこに辛さがあったけど、


今は「金もらってんだから文句言うな」と思うことが多い


あいだ取れ


結局""出来ない""とか""やりたくない""を言われると

私がやった方が生産性が高い気がしていて


「じゃあこれやっとくんで、子ども見ておいてください」

って言うんだけど


結局
「怪我しちゃった〜😅まあこどもだもんね〜😅」とか言われて



(怪我を当たり前だと思うな………謝罪するのは全部……私なんだぞ……… )って思ってる



結局正社員がすくねえので、意識が違うのかもな〜〜とおもう


結局正社員やぱーとや、担任や補助教員や、そこで意識って変わっちゃうのかなあ


でも文句言わずやって欲しいなあ



とか


色々思うんだけど



色々思って悔しくて、


でも自分がやってることは正しいハズよ〜〜❕と自負しながら自分を信じて仕事してたのに


色々あって心ぼっきぼきに折れたりした😅😅


飯もろくに食わす、ずっと何も考えずティックトックとか見てる


まあアイス食ったけど



自分の思う正しい、が正しいわけが無いのは分かりながらも、だれもちゃんとした正しいを教えてくれないまま自分なりにやっていくしかない職場なので



こういうことも起きる


こういうことが起きた時に過度にへこむの、自分って結局ポンコツで面白いなあと思うの


こんなことでこんなに凹んでいたら今後の人生はどうなっちゃうんだ〜?!



色々言いながらも


もうすぐヤレロマとかがあって、ヨネ単もあって


いっぱい元気になりながら生きていかないといけないのね



人間って単純でいいなあ


単純で嬉しいよ


情けないよ



好きで選んだ仕事で文句言うのは嫌で


でも文句言わないと自分が倒れちゃう感じがあって、吐ける時に吐いてるんだけど


吐いてる時間が多すぎるとそれにも嫌気がさしますな


お前も金もらって好きな仕事してるのに、文句言ってるなら一緒じゃない?みたいな


でも私の中ではあの人たちの文句と私の文句は絶対ちがう❕と思ってるところもあって



でもメンタルが落ちちゃうと「お前も十分きもいぞ」と俯瞰的な私が私を刺してくる感じもある


これが続くと良くない


かなり良くないので、それなりに仕事出来たらいいな〜〜〜と思う。やっぱ仕事は適当にやりたいね。






たまには本調子では無い日のnoteも良いでしょう

Twitterに嫌だったこと沢山書きすぎて ツイートの多さに情けなくなった。こちらに失礼しちゃったよ。




お仕事とかそういうの、みんな頑張ろうね



こんなものをこんな最後まで読んでる人、ありがとうね、最高にマブダチよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?