見出し画像

怪奇!良かったよ〜!

だーぶるぱちんこ〜!!!!中野ゼロ行ってきたよ〜!

怪奇を生で見るの初めてでした。


初めて見た怪奇が単独なのめちゃくちゃいいですね。めちゃくちゃ好きじゃん。笑える。


思い返したら、ちゃんとした単独に行ったのは初めてでした。


あれは単独じゃなくて新ネタライブだ!って判断してる人が多いのですが、あんなもんは単独です。

私は単独だと言い続けます。




それでは!!!!!


※サツマカワRPGが特に好きなので、サツマカワRPGの話が多いです。ご了承くださいね。





基本的によしもとライブしか行ったことないし寄席が多かったので、まず空気感が楽しかったです。ほら、客入れの曲1つ、吉本だとフリー音源だし。




まず中野ゼロ着いた瞬間信じられないくらい並んでてびっくりしました。


ここにいる全員が怪奇好きなんだと思うと、とっても面白かったです。

だって、"ここにいる全員がサツマカワが拳銃突きつけてる所で爆笑できるんか、、、、?"って考えたらやばくないですか? 



体感200人くらい並んでた。200人くらいは拳銃で笑えるの、怖いね






客入れの曲、神々の怒り その他は知らない


出囃子、秒針を噛む





開始早々サツマカワが大会衣装着て板付きだったので、うぎゃ〜って感じだった。騒げる。



写真OKだったけど、ファン層良すぎて『写真撮っていいよ〜』って言われるまでみんなカメラしまってた。

もしかしてここにいるヲタク全員マナー結構いいんじゃない???


Yesどんぐりは反対側で♐️してる


そもそも写真OKなの強い。写真OKなお笑いライブがあるって知った時びっくりしたな。うれしいね。



遅れて登場してきたファンの方たちに厳しいサツマカワのくだりありました。

遅刻しがいがあるくだりだよね。うんうん。


ネタは申し訳ないくらい何となくしか覚えていない。記憶力まじで無いからさ。だからこのノートやってるんだけど。


順不同で覚えているのもを羅列します


・葬式
・ボタン2個あけカッコつけ怪奇
Yesマカワ入れ替わり
・シンクロナイズドサイクリング


ほんとさ、信じられないよね。こんだけしか覚えてないの。


衣装チェンジの時は、着替えてないふたりがギャグして時間潰す感じでした。


その時のどんぐりがめちゃくちゃ面白くて涙出るくらい笑ったんだけど、何を見て笑ったのかはあんまり覚えていない。つらいよ


Yesマカワ入れ替わりネタ


特に説明無しで、明転後の立ち位置が逆だったんですけど、
後ろに座ってたお姉さんがそれに気づいて、『ハッッッッ!!!!!!ギャッ!!!!!!!』と声にならない声を出していました。さすがに笑ってしまった。かわいい。


ほんとアホでいいな怪奇。




ボタン2個明け怪奇

めちゃくちゃ良かった。


『カッコつけてるゥゥゥゥwwwwwwwwww』


であんなに笑えることあるんですね。まじで爆笑したな。呼吸苦しくなるくらい笑った。

怪奇が良いのって、見る側が何も考えずとりあえず笑えちゃうところですよね、、、最高だったな




シンクロナイズドサイクリング

普通にめちゃくちゃ辛そうだった(笑)
あんな体力つかうネタやらんだろ普通〜、あれこそ漫才じゃないよ〜!!!!!好きだよ〜!!!!!!!





・暗転が途中できなくなってしまい、フットライト?だけは消えずに晒されてしまう時間があった。シュールでした。




ギャグみて!!!!!!!!!

目の前でやってんのやっぱ嬉しいですよね!!!!!後日上がるのか〜!!!!!嬉しいな〜!!!!!!ってわくわくしました!!!!!!!



薄すぎ感想〜失礼しました〜






全体の感想としては、単独っていいですね。空気がすごく温かかったです。みんなが『この人たちが好きで』見に来ているので、怪奇の色がでてたね。


普通にファンが良かったな。

拍手笑いあんなに響くの初めて。

怪奇のファンはやっぱ笑い慣れているし、拍手が上手ですね。空気感が楽しかったな〜!!!!!!!!




あとは声のデカさに引きました。


ちょっと前まで世界で1番声が大きいのは高木貫太だと思っていたんですけど、怪奇はレベチだった。


マイク使わないもんね。めちゃくちゃ響く。全てが聞こえる。令和ロマンは声が小さすぎて困ることもあるので、びっくり仰天でした。



どんぐり大好きくんたち



めちゃくちゃ仲良くて良かったですね。


なんか、怪奇って不思議。ピン芸人たちだからほかのコンビとちょっとちがいますよね。



ストレッチーズとかは、高校からマブダチ!って感じだし、令和ロマンは先輩後輩だったり、なんか、

仕事として出会っているというか、仲良し時期あった後の"コンビ組む?(笑)"みたいな感じがあって。

だからこそ、友人でもない仲間でもない距離感を掴むまでの歴史があったんだな〜、っておもうんですよね。


でも怪奇はピン芸人が基本だからめちゃくちゃあっさりしているようにも見えるし、


互いに"こいつ本当に面白いんだよな〜(ファン目線)"


みたいな雰囲気感じる。特に両サイド2人がどんぐり好きすぎる時間とか。ステキ〜!



単独でもその雰囲気を感じて良かったです。ギャグ芸人3人集まって、あんなに変な人が3人なのに


微笑ましいというか、人間らしいというか、あったけえなあと思う時間がありました。だからファン層もいいんだろうと思う。



大体推されてる側の人間性、みたいなものがファン層に出るので。これはまじ。24年生きてて声を大にして言える教訓です。




どんぐりが次のネタなんだっけ、、、?となってる時間などに、



『きゃ、、、かあいい、、、』と声にならない声を出していた人もいました。






リアコも若干いるよね!!!!!!!!!








なんて、余計なことを言うな〜!!!!!





全然いいと思いますよ!!!!!怪奇若いしさ。


迷惑かけるくらい『かあいー!!!!!どんちゃん最高ナンバーワン!!!!☆』って叫んじゃったらそれはキモイけど、全然いいと思います。



迷惑かけなければリアコが多くてもなんでも私はいいんで!へへ!




という記事を書いていたら〜!!!!!!



令和ロマンのR2D2!!!!!!




8月〜!!!!!!!!





サツマカワRPG!!!!!!!!


やっぴ〜!!!!!!!!



最近くるまさんがサツマカワRPGの名前をちょいちょい出してて、


最近YouTubeとか見てんのかな〜ハマってんのかな〜なんて思ったりしてた。

嬉しい、、、、、こんな嬉しいことあんまり無いですよ!1分で売り切れましたけど!1分戦!


勝ちました!ヤッターーー!!!


負けている方の方がもちろん多いので、あまりTwitterなどでは騒がずに過ごしました。ここで嬉しい気持ちを吐露しますね!



わーーーーーい!!!!!!!!




コロナもほんと増えてきてるので、気をつけて過ごして欲しいですね、、、、、、、



気づけば怪奇レポのはずが変わってしまいました。これはまーごめの案件ですね、、、、、



人生初単独!と呼ばせていただきます!


最近に楽しかった〜〜!!!!!!


一点だけ!!!!


新幹線終電に間に合わず、途中退席をして 中野から走って終電を乗りました!!!!



次は!!!最後まで見ても!!!!



終電間に合う時間にやってくれ〜!!!!!!!



みんな、いまのうち見にいけよな!😉


🟥🟩🟦🟥🟩🟦🟥🟩🟦🟥🟩🟦🟥🟩🟦


↑かわいいね


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?