見出し画像

2分で読める【ネタパレ元日SPにランジャタイ登場】のおはなし 〜お待たせしましたTMラーメンです〜

【フジテレビのネタパレ元日SPにランジャタイが登場した】おはなしです。

キーワードは『ナンチャン』

時間のゆるすかぎり、どうぞ。

2021年元旦のネタパレSPのNEW YEAR
グランプリで【ランジャタイ】が出場した。

この大会に予選やオーディション的なものがあったのかはわかりませんが、出場メンバーをみて驚いた。

一昨年くらいから賞レースで結果を残していたり、バラエティ番組によく出演しているメンバーばかり。
ザッとですがこんなかんじ↓↓

Aマッソ  THEW2020 決勝進出
蛙亭    第9回ytv漫才新人賞決勝進出
空気階段 KOC20203位
コウテイ  第41回ABCお笑いGP優勝
ザ・マミィ 第1回ツギクル芸人GP 優勝
Gパンパンダ 第5回 NHK新人お笑い大賞 優勝
ゾフィー  KOC2017/2019決勝進出
東京ホテイソン  M1GP2020 決勝進出
ニッポンの社長  KOC2020決勝進出 
四千頭身  第40回 ABCお笑いGP決勝進出
ラランド  M1GP2020準決勝進出
令和ロマン 第7回NHK新人お笑い大賞優勝
ロングコートダディ KOC2020決勝進出
※納言、宮下草薙は特別賞レース結果はない
 もののバラエティには引っ張りだこ。

一方【ランジャタイ】は、M1GP2020敗者復活戦に出場したものの最下位の15位。
賞レースでの結果も特別なくバラエティにも推されている形跡もなかった【ランジャタイ】。
出場メンバーを見る限り、お笑いファン、ランジャタイファンから観るに、【ランジャタイ】はものすごく浮いているようにみえた。

ではなぜ【ランジャタイ】はネタパレSPに選ばれたのか。。

それは、M1GP2020敗者復活戦の平場での大活躍がきっかけになったのではないだろうか。

当日のネタ順決めでくじを引く替わりに
せーのっで“お手製ナンチャン”を出した件。

敗者復活戦出番前のCM前にコンビで“お手製ウッチャンナンチャン”になった件。

ネタ終わりの陣内智則さんとのクロストークで
“われわれビッグスモールンは”のくだりと
“いきますよー国民最低ぇー”のくだり。

“いきますよー国民最低ぇー”のくだりはインディアンス田淵さんのギャグを完全にフリとして使い、ダークワードをポップかつ哀愁をもたせたギャグにして返す。いずれも大爆笑をかっさらい、爪痕GP(通称爪1GP)があったのならば、復活戦1位のインディアンスをも抑えてダントツ1位であったろう。


また、ナンチャンで大爆笑をかっさらった事もきっかけになり、メインMC“ナンチャン”の番組に繋がったのではないか、、と考察する。

ネタパレSP本番ネタでは、おしくも勝ち上がらなかったが、ラーメンからT.M.Revolutionが出てくるという、
これぞ【ランジャタイ】ワールドを展開してくれた。

最高でした。

芸人さんにおもしろいと認められている
芸人さんが今年はどんどんメディアに出て
日の目を浴びますように。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?