(仮公開)あ行まとめ

アームストロング
「強がりの空砲」(神様)
「豪腕炸裂」(レッド)
「ツッコミ警報発令中」(お笑いD!/2007,08)

あぁ〜しらき
「苦節18年の主婦芸人」(THE W/2018)
「帰ってきた大会荒らし」(THE W/2023)
「取り扱い注意。」(THE Wポスター/2023)

アイスクリーム
「元々コンビでやってます」(レッド)
「コンビで登場」(ピンク)

相席スタート
「婚活系漫才」(M-1/2016)
「わかってほしい女心」(レッド)
「微エロ系男女コンビ」(ウケタモンガチ!)
「エロおもしろコント」(前略、西東さん)

アイデンティティ
「あやふやな存在意義」(神様)
「童顔のエリクソン魂」(天使)
「まだまだ非公認」(15ビョーーーン)
「ブレイク中!モノマネ芸人」(ウケタモンガチ!)

アイデンティティ見浦
「野沢雅子じゃないほう芸人」(15ビョーーーン)

愛奴人形姫子
「妖かしのいたずら姫」(神様)

アイドル鳥越
「芸人×地下アイドル 2つの顔を持つニューカマー」(前略、西東さん)

アイパー滝沢
「歌う極道お兄さん」(レッド)

アイヒマンスタンダード
「韓流のダテ芸人」(神様)

アイロンヘッド
「魅惑のメロディックコント師!」(歌ネタ王/2013)
「歌ネタ王3度目の決勝進出・優勝の栄冠まであと一方」(歌ネタ王/2020)
「THE歌ネタ芸人がFINALに燃える」(歌ネタ王/2021)
「鋼鉄の絶対音感」(ソウドリ)
「NHK新人お笑い大賞優勝!」(前略、西東さん)

アインシュタイン
「顔面世界遺産」(レッド)
「ブサイクとイケメン 顔面格差漫才師」(ベストワン)
「顔面相対性理論」(ソウドリ)
「イケメンとブスの化学反応が起きる漫才」(新春よしもと/2023)
「モンスター漫才」(ウケタモンガチ!)
「「よしもとの宝」と呼ばれる顔面」(前略、西東さん)

青色1号
「三つ巴ミステリアス」(ABC/2022)
「復讐のお笑い三重奏」(笑ラウドネス/2022)
「新星ブルーライジング」(ソウドリ)
「個性的なコントキャラ 注目のトリオ芸人」(前略、西東さん)

青木さやか
「熱烈!高気圧ガール」(神様)

赤P-MAN
「韓流ダジャレマエストロ」(レッド)

あかつ
「目指すは金星!」(レッド)
「福島発!ひとり歌劇団」(天使)
「笑いと国技の融合」(前略、西東さん)

赤と黒
「艶やかな貧乏セレブ」(神様)
「麗しきヒンガネーゼ」(天使)

赤もみじ
「吠える闘魂」(ABC/2021)
「M-1グランプリ準々決勝進出 若手ながら完成度の高い漫才」(前略、西東さん)

赤プル
「なまりの弾丸」(神様)
「北関東勢力拡大中」(レッド)
「芸人の嫁になりました」(レッド)

あがいん
「向こう見ずの逆者(アゲインスト)」(天使)

あがすけ
「濃すぎるキャラ筋肉コント」(前略、西東さん)

あきげん
「秋山と元気で」(ピンク)
「元気であきない」(ホワイト)

アキナ
「解散からの再出発(リスタート)!絆でつかめ笑いの頂点」(KOC/2014)
「浪速の超新星」(KOC/2015)
「変幻自在」(M-1/2016)
「三度目の正直!進化を遂げた本格派」(KOC/2017)
「覚醒するファンタジスタ」(M-1/2020)
「関西が誇るオールラウンド芸人」(ベストワン)
「想像力を刺激する」(新春よしもと/2024)
「日常をねじる」(前略、西東さん)

秋山竜次(ロバート)
「キャラクター博物館」(すべらない話)
「千のキャラを持つ男」(ドキュメンタル3)
「憑依の肉弾クリエイターズ」(ドキュメンタル5)

アキラ100%
「見えたらゴメンなさい!」(R-1/2017)
「R-1ぐらんぷり2017王者」(前略、西東さん)
「新時代の裸芸」(前略、西東さん)
「世界に通用する裸芸はダウンタウン松本人志も絶賛!」(前略、西東さん)

アキラボーイ
「2次元と3次元の融合体」(神様)

アクアキャンディー
「こだわり設定のコント職人」(すこやか亭)

アクシャン
「帝国の逆襲」(ボキャブラ)

アクセルホッパー
「バカテンポで夜踊(ナイトフィーバー)」(神様)

アケガラス
「激アツ!バイブス芸人」(ハチミツ)

あげは
「ぽちゃめな小悪魔」(神様)
「オカマ界のニューカマー」(ホワイト)

阿佐ヶ谷姉妹
「歌って踊れるアラフォーシスターズ」(歌ネタ王/2013)
「脱!歌うおばさん」(THE W/2018)
「目指せ2連覇!おばさんの星」(THE W/2019)
「セレブもどきのoh!嬢様」(天使)
「合唱コメディエンヌ」(レッド)
「芸歴5年なのにアラフォー」(お笑いD!/2011)
「女芸人No. 1決定戦THE W2018優勝」(新春名人寄席/2020」
「昨年エッセイがドラマ化!絶好調の擬似姉妹」(新春名人寄席/2022)
「阿佐ヶ谷に舞い降りたレディーババ」(シャットアウト)
「おばさん美声ハーモニー漫才」(前略、西東さん)

朝倉小松崎
「新世代の暴走ギター」(天使)
「鳴り響け!笑いのギター」(レッド)

浅桜ぽんず
「年間1200匹の犬と触れ合う大の犬好き」(すこやか亭)

浅越ゴエ
「ニュース漫談でおなじみ よしもとが産んだIQ芸人」(R-1/2004)
「才知あふれる技巧派弁士」(R-1/2006)
「お笑いニュースキャスター」(神様)
「不条理なニュースキャスター」(レッド)
「今夜も噛まずにお伝えします!ニュースキャスター」(お笑いD!/2008)

アサヒトレンド
「フレッシュなおバカコント」(前略、西東さん)

あさりど
「アルタからの旋風」(ボキャブラ)
「捨て身の貴公子」(ボキャブラ)
「ものまねバラエティーショップ」(神様)

足腰げんき教室
「足腰と元気が自慢」(ハチミツ)

あしこゆび
「脇目も振らず」(ピンク)

アジアン
「肉と骨のハーモニー」(M-1/2005)
「復活!ナニワの女流漫才」(THE W/2017)
「エスニックなBu意識」(神様)
「漫才版 東洋の魔女」(レッド)
「キューティクルブチャイク」(お笑いD!/2007)

アジアン馬場園
「ひとり芸の“時”は来た!」(R-1/2015)
「一人井戸端会議」(D関/2006,16)
「浪花の一人井戸端会議」(D関/2010)

アストロズ
「引きこもりから脱出!」(ハイマン/2010)

東貴博(Take2)
「生粋の下町プリンス」(すべらない話)

阿曽山大噴火
「法廷のスケッチブック」(神様)

厚切りジェイソン
「芸歴4ヶ月の異国芸人」(R-1/2015)
「Why! Japanese people!」(R-1/2016)
「なぜなんだ? 日本人!」 (神様)
「熟語ネタ初披露」(前略、西東さん)
「ITベンチャー企業 役員」(D関/2015)

あっぱれ婦人会
「炸裂!一心不乱のマダムギャグ」(笑ラウドネス/2021)
「アラフォー女性の星」(ベストワン)
「ノスタルジックハイテンション」(ソウドリ)

アップダウン
「浮き沈みのナルシスト」(神様)
「お笑いフォークシンガー」(レッド)
「人生 七転び八起き」(レッド)
「みんなで日本語授業」(お笑いD!/2007)
「お笑いヒットチャート上昇中!」(お笑いD!/2008)

アナクロニスティック
「人力舎のスーパールーキー」(前略、西東さん)

アナログタロウ
「歌番組のイントロSHOW」(神様)
「懐メロの迷司会」(神様)
「心くすぐる名調子」(レッド)

アニマル梯団
「野性の咆哮(オタケビ)」(ボキャブラ)

姉御ぉゆりか
「パワフル・バイリンGAL」(天使)

あばれヌンチャク
「お笑い界の問題児」(神様)

あばれる君
「情熱の暴れん坊少年」(R-1/2015)
「熱血修行僧」(レッド)
「情熱の真っ赤なハゲ」(ドキュメンタル9)
「汗だくの一人芝居」(演パレ)
「汗だく人間の内側あぶり出し芸」(シャットアウト)

アビリティモンキー
「猿joy(エンジョイ)系リズム漫才」(天使)

アフロtheゴールド
「ハジけたバブルshow」(神様)

アフロtheゴールドwithシスターズ
「響け!アフロ・ザ・ミュージック」(天使)

あべこうじ
「さわやかなのに胡散臭い 東のマシンガントーク芸人」(R-1/2004)
「終わりの知らないハイスピードマシンガン話芸 正統派漫談」(R-1/2005)
「正統派スタンダップコメディ」(R-1/2006)
「帰ってきたちょいウザピン芸人」(R-1/2008)
「ちょいウザスタンダップコメディ」(R-1/2009,10)
「ポップな洞察ボーイ」 (神様)
「口先ペラペラ漫談」(レッド)
「R-1ぐらんぷり2010優勝」(すべらない話)
「ちょっとウザいハッピーお兄さん」(お笑いD!/2007,08,11)

阿部物語
「無限のギャグ製造マシーン」(すこやか亭)

アホマイルド
「おんな心の組体操」(神様)
「陽気な太鼓クレーマー」(天使)
「ほどよいアホ加減」(レッド)
「これぞアホ芸」(お笑いD!/2007,08)

尼神インター
「道頓堀の妄想ガール」(レッド)
「浪花の妄想ラヴ漫才」(演パレ)
「ぶりっ子とヤンキー」(前略、西東さん)
「いい女風ぶちゃいく」(前略、西東さん)

アマレス兄弟
「レスリングを笑いに変えた男 コンビで凱旋!」(前略、西東さん)

アマレス太郎
「アマレス界から転身!」(前略、西東さん)

あみゅ〜じん
「魅了するキャラで心をつかむ」(ハイマン/2023)

雨色天気
「雨天決行」(浅井)

アメリカザリガニ
「3オクターブの衝撃」(M-1/2001)
「昨年は高熱をおして堂々の第3位」(M-1/2002)
「3度目の正直」(M-1/2003)
「ミナミの赤い爪」(ボキャブラ)
「松竹芸能のスプリンター」(神様)
「釣り上げてくれるのを待ってます」(レッド)
「ハイテンションブギ」(お笑いD!/2008)
「ハイテンション漫才」(お笑いD!/2009)

アモーン
「浅井企画の最終兵器」(ぶるぶるサーカス、浅井)
「自称 浅井企画の最終兵器」(すこやか亭)

綾部祐二(ピース)
「若手屈指のすべらない話の使い手」(すべらない話)

アユチャンネル
「おもしろ荘でブレイク‼︎名古屋の現役女子大生芸人」(前略、西東さん)

荒ぶる神々
「楽しいお遊戯会」(ホワイト)

アラマテラピン
「ガリガリのガリラッパー」(神様)

アリtoキリギリス
「昆虫大戦争」(ボキャブラ)

有吉弘行
「地獄から生還した毒舌芸人」(すべらない話)

アルクザルク
「長崎が生んだ実力派」(ハイマン/2009)

アルコ&ピース
「念願の夢舞台 解放!コント魂(スピリッツ)」(KOC/2013)
「逆転の構造」(神様)
「摩訶不思議シアター」(レッド)
「憑依型シティ派コント師」 (ベストワン)
「ほろ酔い平和主義」(ワラッタメ)
「THE MANZAI 2012 準優勝」(前略、西東さん)

アルドルフ
「渋谷の貴公子」(笑けずり)

あれきさんだーおりょう
「ワラ人形の恨み節」(神様)

合わせみそ
「夢見る妄想漫才」(THE W/2018)

アン☆ドゥ
「銀河のふたりっこ」(ボキャブラ)

アンガールズ
「18年目の原点回帰」(KOC/2017)
「天然系ふしぎ空間」(神様)
「元祖キモカワ芸人」(レッド、お笑いD!/2007,08,11)
「元祖きもかわ芸人」(ベストワン)

アンガールズ山根
「筋トレでYahoo!ニュースに載りました」(15ビョーーーン)

あんこ
「ネタがいっぱい詰まってます!映画バカ芸人」(浅井)

アンコウズ
「普通になりたい」(ぶるぶるサーカス)

暗黒天使
「謎のモノマネ演じぇる」(天使)

安心安全
「笑いの指差し確認」(浅井)

アンジャッシュ
「青梅街道の蒼い星」(ボキャブラ)
「冷血サイボーグ」(ボキャブラ)
「コント仕掛けのスペシャリスト」(神様)
「ショートはじめました」(レッド)
「エンドレスな勘違いが笑いを産む!」(ドリーム東西/2014,16)
「迷宮積乱雲」(完売劇場)

アンタッチャブル
「悲願の正面突破」(M-1/2004)
「一触即発BOYS」(ボキャブラ)
「迷走!パワーしゃべる」(神様)
「笑凸!パワーしゃべる」(神様)

アンダーソン
「お手柔らかにお願いします」(ホワイト)

アンダーポイント
「名古屋よしもと在籍 若手No. 1漫才師」(前略、西東さん)

アントキの猪木
「燃えぬ闘魂」(ボキャブラ)
「新たなる闘魂伝説」(レッド)
「闘魂伝笑」(お笑いD!/2007,09)

アントワネット
「脱王子宣言」(ワタナベ/2021)
「革命のダジャレ王子」(ソウドリ)
「東のナルシスト」(前略、西東さん)

アンドーひであき
「高性能ものまねアンドロイド」(R-1/2013)

アンバランス
「シブヤ愚連隊」(ボキャブラ)
「六本木系脳天気」(ボキャブラ)
「生涯若手宣言」(レッド)
「「ボキャ天」最後の実力派」(前略、西東さん)

ザ・アンモナイト
「ラテン、愛の劇場」(レッド)

イージードゥダンサーズ
「よしもと若手芸人5人組 ノリノリのTRFモノマネ」(前略、西東さん)

いい塩梅
「メディア初登場 びーちぶ期待の若手」(前略、西東さん)

飯尾和樹(ずん)
「関根勤正統継承者」(ドキュメンタル4)

庵。
「執事とスナイパーの連携技(コンビネーション)」(神様)
「狙った笑物は外さない」(ホワイト)

いかすぜジョナサン
「去年キングオブコント準決勝進出 独特な世界的のコント」(前略、西東さん)

いがわゆり蚊
「チクっと刺すわよ」(レッド)
「あなたのハートひと刺しします」(ホワイト)

いきるゆうき
「慄く反抗意識」(神様)

いくひろぼーい。
「独特な声としゃべりがクセになる変幻自在のコント師」 (すこやか亭)

囲碁将棋
「歌う漫才迷人」(神様)
「先手必勝」(レッド)
「対局の漫才棋士」(ソウドリ)
「笑いに王手!」(お笑いD!/2011)
「先手必笑!盤面の貴公子」(ウララ)
「THE MANZAI 2度決勝進出」(前略、西東さん)

石垣明日花
「プチベリーな女子高生」(神様)

イシクラノオノ
「慄く反抗意識」(天使)

石出奈々子
「アニメの国の夢の少女」(R-1/2017)
「R-1ファイナリストのコント女優」(15ビョーーーン)
「すてきなコントおねえさん」(浅井)
「GLAY TERU 大絶賛!」(前略、西東さん)
「R-1ぐらんぷり2017ファイナリスト」(前略、西東さん)

イシバシハザマ
「そろいもそろって」(レッド)
「まさかまさかの」(ホワイト)
「円熟のべしゃリズム」(ソウドリ)
「いつも6分咲き、今日は絶対花満開!」(ウララ)

伊集院光
「ベシャリの知性派」(すべらない話)

イジリー岡田
「ものまね界の秘密兵器」(神様)

いずみ包
「妄想の狂言師」(神様)
「響楽の独り噺」(天使)

出雲阿国
「逆境のナルシスト」(神様)

板倉俊之
「台詞(コトバ)の妖術師」(神様)
「次世代のトびら」(D関/2006)
「08笑隊隊長」(D関/2014)
「サバイバル職人」(D関/2015,16)

イチキップリン
「レパートリーは2000」(15ビョーーーン)

いってらっしゃいBOY
「謎のピン芸人」 (ウケタモンガチ!)

いつもここから
「喜怒哀楽の観察日記」(神様)

いとうあさこ
「アラフォーの青春にタッチ」(R-1/2010)
「陽気な負け犬芸人」(神様)
「私、前しか見えないの」(レッド)
「アラフォープリンセス」(すべらない話)
「負け犬乙女の新体操」(お笑いD!/2007,09)

井戸田潤(スピードワゴン)
「同情するなら笑いくれ」(ドキュメンタル4)

イナズマライン
「翔んだ自然現笑」(神様)

いなだなおき(アインシュタイン)
「笑撃のブサイク王子」(R-1/2012)

いぬ
「バカ犬どものじゃれ合いショー」(KOC/2022)
「禁断ハッスルミュージアム」(ソウドリ)

犬井ヒロシ
「苦悩と自由のブルース魂」(神様)

イヌコネクション
「次世代キモ芸人」(前略、西東さん)
「ウザイキャラクターが病みつきに!」(前略、西東さん)

犬の心
「吠えろ苦節17年!夢の舞台で負け犬返上!」(KOC/2014)
「唯一無二の犬走り(ドッグランニング)」(天使)
「キャッチユアハート」(レッド)

犬橋コロ
「犬の気持ちわかって下さい」(天使)

井上勝実
「独りよがりのダンディズム」(天使)

井上マー
「俺の熱い心の猛りを聞いてくれ! 青春のひとりシャウト」(R-1/2005)
「磨きかけのフォークシンガー」(神様)
「支配からの卒業生」(神様)
「陽気な漫談野郎」(ホワイト)

井上裕介(NON STYLE)
「ミスターポジティブシンキング」(すべらない話)

井下好井
「正統派漫才のニューカマー」(ホワイト)
「2006年結成!くすぶり卑屈漫才」(前略、西東さん)
「結成はなんとお見合い!」(ウララ)

芋洗坂係長
「突如現れた謎のメタボ芸人」(R-1/2008)
「酎笑企業の宴太(エンター)ティナー」(神様)
「歌って踊るメタボリーマン」(レッド)
「メタボリック笑侯群」(お笑いD!/2008)

いらんいらん
「昭和風絶滅危惧種」(笑けずり)

いろはラムネ
「トリオコントの超新星」(NHK新人お笑い/2023)

イワイガワ
「20世紀中年」(ボキャブラ)
「輝け!中年の星」(レッド)
「キングオブクラシック」(ソウドリ)
「サラリーマンコント一筋!」(お笑いD!/2007,08)

イワイガワジョニ男
「昔懐かしいキャラ!」(前略、西東さん)

岩間よいこ
「困惑の深夜系キャスター」(天使)

インスタントジョンソン
「苦節17年!ついにベールを脱いだお笑い三銃士」(歌ネタ王/2014)
「笑いの3色花火」(神様)
「爆裂の三色花火」(神様)
「笑いの三位一体」(ピンク)
「平成のリズムバカトライアングル」(ソウドリ)
「熟練のバカトライアングル」(ソウドリ)
「即席お笑い甲子園」(お笑いD!/2008,09)
「不眠収穫祭」(完売劇場)

インテイク
「イライラ😠💢するほどキレが増す⁉️🎙️」(ツギクル/2023)

インディアンス
「ノンストップ」(M-1/2019)
「快速ボケ特急」(M-1/2021)
「ボケ倒しハイテンション漫才」(ベストワン)
「ハイパワー漫才」(ウケタモンガチ!)
「究極のプラス思考」(前略、西東さん)
「"西のザキヤマ" マシンガンギャグ芸人」(前略、西東さん)
「去年のM-1敗者復活戦3位 結成9年目実力派コンビ」(前略、西東さん)
「快速ボケ特急 爆走開始」(M-1ネタ前VTR/2021)

インデペンデンスデイ
「独特の世界観」(前略、西東さん)
「ボケとツッコミのちょい足し漫才」(すこやか亭)
「笑いで地球を守ります」(浅井)

インデペンデンスデイ内藤
「「要素アート」始めました」(15ビョーーーン)

印度の林檎
「ハイスピードの天然果実」(天使)

インパクト
「トライアングルの鬼」(ボキャブラ)

いんぱくと
「衝撃の1年生コンビ」(ハイマン/2009)

インパルス
「電気ビリビリ」(ボキャブラ)
「無限のコント製造マシーン」(KOC/2009,11)
「ボケとツッコミの化学反応」(神様)

インポッシブル
「非情な裏「架」業」(神様)
「型破りなバイオレンス劇場」(天使)
「それ行け!戦え!」(ピンク)
「体つかってます」(ホワイト)
「全力でバカやります!」(ベストワン)
「理解不能な豪腕バカ」(ソウドリ)
「見えない敵と戦う男たち」(お笑いD!/2007)
「全力ハイパー悪ふざけ」(15ビョーーーン)
「芸人ウケNo. 1 名作ネタメドレー!」(前略、西東さん)
「先天性ぶっとび野生ファイター!」(ウララ)

ウーマンラッシュアワー
「笑いの超特急」(レッド)
「2013ザマンザイ王者」(ドリーム東西/2014)
「地上最速の漫才師」(ドリーム東西/2015)

烏龍パーク
「ナニワのヤンキー魂」(神様)
「緩めの武装地帯」(神様)

ういろうプリン
「お笑い界の青い稲妻」(レッカペ)
「人力舎イチオシの若手のホープ」(学生H!)
「THE MANZAI認定漫才師」(前略、西東さん)
「ブルーセレブから改名 M-1グランプリ2年連続準々決勝進出」(前略、西東さん)

上木恋愛研究所
「巷で噂のひょうきんもの」(浅井)

ウエスP
「仏オーディション番組で決勝戦に進出!」(前略、西東さん)

ウエストランド
「小市民怒涛の叫び」(M-1/2020,22)
「ネバればネバるほど」(レッド)
「世の中への恨み辛み愚痴漫才」(ベストワン)
「M-1グランプリ2022王者 キレ味満載の噛みつき漫才」(ベストワン)
「ジ・アンガージメイカー」(ソウドリ)
「令和のぼやき漫才!」(新春名人寄席2019)
「M-1新王者が吠える!」(新春名人寄席/2023)
「毒舌が止まらないM-1王者」(新春名人寄席/2024)
「関東 自虐漫才の雄!」(前略、西東さん)

ウエディ新剛
「笑うマッチポンプ」(神様)

上原チョー
「廻れ!トゥートゥートレイン」(エンタ)
「飛び出せ!トゥーの伝道師」(天使)
「宜しくお願いしまトゥー」(レッド)
「トゥ〜!なラッパー」(お笑いD!/2007,08)

ウォーターズ
「小道具の魔術師」(ハチミツ)

ウクレレえいじ
「愉快人!二十面奏」(天使)
「陽気なハワイアン」(お笑いD!/2008)

うしろシティ
「学生服の泣き虫ボーイズ」(KOC/2012)
「再び約束の地へ! 舞い戻ったニューコント王子様(プリンス)」(KOC/2013)
「復活のコントプリンス」(KOC/2015)
「松竹で一番ノッているコンビ」(歌ネタ王/2020)
「逆転の裏社会」(天使)
「松竹のおしゃれ泥棒」(レッド)
「背徳の政令指定都市」(ワラッタメ)
「コントの街のイルミネーション」(SMILE NIPPON!)
「多芸多才なアイドルコント師」(シャットアウト)
「角座の人気者 若手エース」(前略、西東さん)

うただ
「危険な香り漂う正体不明のダークホース」 (ytv/2021年R1)

ウッチィ
「ポロリ涙の狂言ガール」(神様)

卯月
「未来の東京03 実力派トリオコント師」(前略、西東さん)

ウッドランド
「桃源郷への誘惑」(ytv/2019年R2)

宇都宮まき
「新喜劇ーズエンジェル」(D関/2006)

海原はるか(海原はるか・かなた)
「漫才歴40周年」(すべらない話)

海原はるか・かなた
「奇跡を起こす1・9分け」(ドリーム東西/2014)

ウメ
「アート系不思議ちゃん芸人」(R-1/2007)
「マイペースなフリップ笑」(天使)

梅垣義明
「シャンソン大魔神」(ボキャブラ)

梅小鉢
「激すっぱいハーモニー」(神様)
「モノマネ番組常連女性モノマネコンビ」(前略、西東さん)

うるとらブギーズ
「キレとコクの芳醇空間」(KOC/2020)
「バカバカしい世界への案内人」(KOC/2021)
「超絶コントツイスター」(ソウドリ)
「さまぁ〜ず三村とバナナマン日村が絶賛 2人の演技力に注目」(前略、西東さん)

うをとも
「35歳の妄想」(神様)

ウンチャカ
「妖かしのトライアングル」(天使)

ヴァサバ
「74歳の若手芸人‼︎」(前略、西東さん)

ヴァンパイアリゾット
「再結成した不老不死コンビ!」(すこやか亭)

ヴィレッジ
「村育ちの幼馴染コンビ!」(すこやか亭)
「ポップな笑いであたためます」(浅井)

ヴィンテージ
「アノあたりのぉ〜 困り者」(神様)
「覚えてくれなきゃ困るな~」(レッド)

エーデルワイス
「明日使える学べる漫才」(レッド)

えいじぃず
「情熱と沈黙の90秒」(神様)

エイトブリッジ
「バカが架ける笑橋立」(ソウドリ)
「天才天然系漫才師」(15ビョーーーン)
「学歴格差コンビ」(前略、西東さん)

エクステンション
「沖縄の楽シーサー」(神様)
「神様 仏様 布袋様!」(レッド)

笑組
「上野発暴走ダンプカー」(ボキャブラ)

エド・はるみ
「ベリーgoodなアラフォー芸人」(神様)
「今宵あなたとダンシングー」(レッド)
「あなたに個人レッスン」(お笑いD!/2007)

江戸マリー
「異空間漫才師」(ワタナベ/2023)
「シティー派不思議系コンビ」(ハチミツ)

江戸むらさき
「ショートコントのデパート」(神様)
「天下泰平」(レッド)

エハラマサヒロ
「ニクい笑顔のエンターティナー」(R-1/2009,10,15,16)
「ウザがりのパフォーマー」(神様)
「次世代テクニシャン」(レッド)
「矢野顕子が大好きな男」(お笑いD!/2007)
「おとぼけシンガーソングライター」(お笑いD!/2008,09,11)

えびしゃ
「芸歴9日目のダークホース」(ワタナベ/2023)

エル・カブキ
「芸能ゴシップ 情報屋漫才」(前略、西東さん)

エルシャラカーニ
「熟成された脱線漫才」(天使)
「ヘタうま漫才」(レッド)
「脱線バカ一代」(ソウドリ)
「計算か!ミスか?曖昧な脱線漫才」(学生H!)
「計算か?天然か?」(前略、西東さん)
「芸歴18年の脱線漫才」(前略、西東さん)
「熟練した脱線漫才」(SMILE NIPPON!)

エルフ
「ネタに硬派なギャル芸人」(THE W/2022)
「進化したギャル芸人」(THE W/2023)
「なにわのしゃべくりギャル漫才」(ベストワン)
「黄金のギャルマインド」(ソウドリ)
「1番目立つのは ウチら。」(THE Wポスター/2023)

エレキコミック
「電撃バカ!1000万ボルト」(KOC/2010)
「電撃のハイテンション」(神様)
「クルクル電気ショック」(レッド)
「爆裂コントお兄さん」(お笑いD!/2007,11)
「劇薬小学生」(完売劇場)

エレファントジョン
「晩成の象徴」(天使)
「笑ってガッテン」(レッド)
「無限鼻地獄」(ワラッタメ)
「平成版"のいる・こいる"」(前略、西東さん)

えんにち
「坊ちゃん嬢ちゃん寄っといで」(レッド)
「今夜は矢沢永吉一直線」(お笑いD!/2007)
「歌う強面お兄さん」(演パレ)

オーサカクレオパトラ
「結成2年目のベテラン」(NHK上方漫才/2022)

オーストラリア
「ダンスコントの新星」(前略、西東さん)

オードリー
「高速の温度差」(神様)
「心地良いズレ漫才」(レッド)
「お笑いタッチダウン」(ピンク)
「マルチに活躍するズレ漫才師」(ベストワン)
「超気持ちいぃ〜ズレ漫才」(お笑いD!/2008)
「関東ズレ漫才界若頭」(ドリーム東西/2014,15)

オーノ泰広
「イタリアンダンディ」(レッド)

オープンスペース
「笑って許して」(レッド)
「笑顔が一番」(ホワイト)

オアシズ
「顔面ギリギリガールズ」(ボキャブラ)

おいでやす小田
「関西発!びっくり劇場」(R-1/2016)
「はじけろ!怒りのボルテージ」(R-1/2018,19,20)
「キレ味鋭い絶叫ピン芸人」(ベストワン)
「絶叫ファンタジスタ」(ソウドリ)
「R-1ぐらんぷり2度ファイナリスト」(前略、西東さん)

おいでやすこが
「個性と技のハーモニー」(M-1/2020)
「歌と絶叫の漫才ユニット」(ベストワン)

オオカミ少年
「笑い好き応援団」(レッド)
「ホラ吹き応援団」(レッド)
「エールよ届け」(ピンク)
「叫べ!笑いの応援歌」(ピンク)
「口撃型応援団(お笑いD!/2007,08)

大下宗吾
「Newキャラの開拓者」(神様)

おおぞらモード
「今日も仲良く頑張ります!」(浅井)

大竹一樹(さまぁ〜ず)
「おしゃべりメガネ」(すべらない話)

大谷健太
「画力と早口が武器のフリップ芸人」(ベストワン)
「高速のワードマジシャン」(ソウドリ)
「変幻自在のフリップマジシャン」(ソウドリ)

おおともりゅうじ
「ものまね界の裏番長」(神様)

大西ライオン
「怪演!ひとりミュージカル」(天使)
「一人ミュージカルの開演です」(お笑いD!/2007,09)

大判小判
「元学生力士と元航空自衛隊のコンビ!」(すこやか亭)

大村明宏(トータルテンボス)
「「S-1バトル」2度の月間チャンピオン」(すべらない話)

大輪教授
「情熱の理数系芸人」(R-1/2007)
「解きます笑いの方程式」(ホワイト)
「死神ゼミナール」(ワラッタメ)

おかずクラブ
「逆襲のコメディモンスター」(THE W/2019)
「女芸人界のスーパールーキー」(ドリーム東西/2016)
「「おもしろ荘」で優勝」(前略、西東さん)
「演技派ぶちゃいく」(前略、西東さん)

おかもとまり
「Majiでマネする5秒前」(神様)
「平成のC♡PY少女(コピーガール)」(天使)

緒方雅史
「Mr.何でも乱キング」(神様)

オキシジェン
「お笑い空中殺法」(ピンク)
「アクロバティック芸人」(お笑いD!/2008)

おぎやはぎ
「東京の星」(M-1/2001)
「前回東京からはただ1組の決勝進出」(M-1/2002)
「東京っぽいなぁ〜漫才師」(ベストワン)
「眼鏡枯山水」(完売劇場)

奥山ツンヂ
「噛むほどにうまみが広がる芸人」(すこやか亭)

オクヨコ
「笑いの奥の横の方」(天使)

おぐ
「鏡の前のマリオネット」(R-1/2014)
「輝く!うすい彗星」(R-1/2018)

お先にどうぞ
「不屈のラストスパート」(天使)

長田庄平(チョコレートプラネット)
「DIYツクール芸人」(ドキュメンタル9)

お侍ちゃん
「江戸時代からタイムスリップ」(学生H!)

推しだしましょう子
「鳥取市役所勤務」(THE W/2017)

おしどり
「夫婦愛の手芸術(ハンドメイド)」(天使)
「針金が結ぶ夫婦愛」(レッド)

おしみん守谷まる日和
「関西関東の強烈ピン芸ユニット」(ベストワン)

オジンオズボーン
「AKB系(アキバケイ)空手道」(神様)
「いたずらやんちゃ漫才」(レッド)
「探し求めて14年」(レッド)
「ギャグだらけのおふざけ漫才」(前略、西東さん)
「劇場番長ギャグ職人」(前略、西東さん)

オジンオズボーン篠宮
「ザ・ストロングギャガー」(ソウドリ)

オズワルド
「新・東京スタイル」(M-1/2019)
「モダンなわびさび」(ABC/2020)
「NEO東京スタイル」(M-1/2020)
「冷静と情熱のサスペンダー」(ABC/2021)
「シン・東京スタイル」(M-1/2021)
「新世代東京スタイル漫才師」(ベストワン)
「冷徹のシュールメーカー」(ソウドリ)
「強襲!シン・東京スタイル」(M-1ネタ前VTR/2021)

オセロ
「爆走!浪花レディース」(ボキャブラ)

おたまじゃくし
「ブルーチェックのダークホース」(ytv/2020年R1)

オダウエダ
「立ち入り禁止の不条理空間」(THE W/2020)
「ついて来られるか?怒涛の不条理コント」(THE W/2021)
「コント界のエキセントリック女王」(笑ラウドネス/2022)
「THE W優勝ナンセンスコント」(ベストワン)
「ぶっ飛びの破壊女王」(ソウドリ)
「悪夢のメルヘンワールド」(笑けずり2)

おちもり
「関西生まれ 浅草育ち」(浅井)

御茶ノ水男子
「一見さわやか、実は超ディープ」(ウララ)

オッパショ石
「現状打破に燃える運命共同体」(笑ラウドネス/2022)
「鈍光のキモカワ宝石」(ソウドリ)
「芸歴4年目 ラップ大会で入賞歴を持つ異色コンビ」(前略、西東さん)

オテンキ
「能天気なSUN人組」(神様)
「SUN人組の上昇気流」(天使)
「太陽がいっぱい」(レッド)
「お笑い快晴3人組」(ホワイト)
「圧倒的小ボケワールド」(前略、西東さん)

おとぎばなし
「なごみ系男女漫才」(前略、西東さん)
「恋愛経験のない2人による妄想たっぷりコント」(前略、西東さん)

男スペシャル
「男の中の男とはこういう事だ!」(すこやか亭)

男同志
「男色の悪魔」(ボキャブラ)

大人のカフェ
「ビターなトリオコント」(前略、西東さん)

オドるキネマ
「演技で魅せる新世代コント師」(ベストワン)
「恋の火遊びレイトショー」(ソウドリ)

鬼ヶ島
「受け継ぐキングのDNA」(KOC/2011)
「崖っぷち返上! 絶叫コント三人衆」(KOC/2013)
「やって来た危険人物」(神様)
「笑いのバミューダトライアングル」(天使)
「ついてくるなら笑わせましょう」(レッド)
「不条理デーモンアイランド」(ソウドリ)
「はちゃめちゃ学生コント」(お笑いD!/2011)
「古のデビルズアイランド」(ワラッタメ)
「歓喜と狂気のメルヘン」(SMILE NIPPON!)
「マンガみたいなトリオコント」(前略、西東さん)

鬼ヶ島feat.岡野
「和田病欠による特別ユニット」(前略、西東さん)

鬼越トマホーク
「ヘビー級の喧嘩漫才」(ベストワン)
「放言の喧嘩屋アウトロー」(ソウドリ)
「破壊力大の顔とネタ」(前略、西東さん)

「毒舌ネタは事前に相手事務所に確認済み!ご安心ください!」
「あまりに毒が強すぎてお蔵入りは既に決定済み!OAされることのない幻の出場者!」(水ダウ企画『ネタ番組でつけられたキャッチフレーズ、どんなにしんどいモノでも渋々受け入れちゃう説』)

鬼ぷりん
「マッチョとオタクの凸凹コンビ」(ハチミツ)

御華坊
「おバカでアホなフルスイング漫才」(ベストワン)

オバアチャン
「悲しみの知恵袋」(天使)
「ココロに染みる笑いのメロディー」(レッド)

オフローズ
「次世代コントのトリプルプレー」(笑ラウドネス/2022)
「無印トリオの逆襲」(ABC/2023)

おべんとばこ
「ほほえみの天然爆弾」(笑けずり2)

おぼん・こぼん
「絶賛 仲直り中!東京漫才界のレジェンド」(新春名人寄席/2019)
「火花散る!大御所漫才師」(新春名人寄席/2020)
「共演NG!?不仲漫才」(新春名人寄席/2021)

お祭りBoy
「天下無双のハッチャケ祭り」(天使)

お見送り芸人しんいち
「苦節10年」(歌ネタ王/2019)
「去年の3倍ステージに立った」(歌ネタ王/2020)
「魅惑の毒舌メロディー」(笑ラウドネス/2021)
「綺麗なメロディには毒がある」(ベストワン)
「猛毒のシンガーソングライター」 (ソウドリ)
「出演者をイジり倒す!?」(新春名人寄席/2023)

お見送りロマンティック
「夢想の旋律バカユニット」(ソウドリ)

オリエンタルラジオ
「HIP HOPな武勇伝」(神様)

おりはべり
「ツボをくすぐるコント変格活用」(すこやか亭)

オレンジ
「名古屋直送」(ホワイト)

オレンジサンセット
「たたみかけシュール漫才」(笑けずり)

女ガールズ
「異色!アマチュアトリオ」(THE W/2021)

女と男
「どつきどつかれ」(レッド)
「ナニワのどつき漫才」(前略、西東さん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?