見出し画像

あやつり☆あずロジー!スペシャル動画「あずさ先生、バナナはおやつに入るんですか?」

※前置きが長くなりますので少々お付き合いください。面倒な方は読み飛ばしてください。

2022年6月27日に開催された『あやつり☆あずロジー!vol.1』。
グラビアの藤田あずささんと、お笑い芸人のリクロジーさんによる異色ライブ。ゲストにはこれまたお笑い芸人のギャバホイ27才さんとひょろしさんにおいでいただきました。

藤田さんがあらかわ☆お笑い河川敷プロジェクトのライブに出演するようになったのは昨年10月。あらかわ☆お笑い河川敷プロジェクトとしては初めてお笑い芸人以外の方、しかも現役のグラビアの方に出演いただくということで、出演芸人一同が色めき立っていたことを今でも覚えています。

通常こういった方がお笑いライブに出演される時は、アシスタントMCという当たり障りのないポジションで出演いただくこと多いのですが、藤田さんにはそこではなく「プレミア観覧ゲスト」という役どころでの出演をお願いしました。元々当プロジェクトのライブは芸人さんのネタに作家陣や現役芸人たちが“ホメ出し”をするという趣旨でやっており、藤田さんにも観覧ゲストとしてその“ホメ出し”に加わっていただきました。

藤田さんに出演いただいてるライブは主に昼の若手芸人によるバトルライブ。出演芸人は10年以上芸歴を重ねた方もいれば、その日が初舞台という超新人もチラホラ。どんな芸人、どんなネタが出てくるかわからないので、作家や芸人たちであっても、“ホメる”という作業はなかなかの一苦労。「つまらない」と言ってしまえば済むものも、“ホメる”という縛りがあるため、より一層の多様な笑いへの理解とそれを表現する語彙が求められます。
それもあり、藤田さんにはお笑い専門家ではない、一般のお客さん的な視点からのホメ出しをしていただければと思っていたのですが、藤田さんはそれに留まらず、自らの女優経験も活かし「演技」という視点からの的確なホメ出しも披露してくれました。
それ以降も月に1回、時には2回以上ライブに出演いただき、藤田さんはもはや昼のライブには欠かせない存在に。そして役割もただの観覧ゲストに留まらず、企画や大喜利などにも参加いただいて、その役割の幅をどんどん広げていっていただきました。

そんな中、今年4月に開催された、かつての昼の人気番組「笑っていいとも」をモチーフにした昼のライブ『笑ってeat more!(いいともぁ)』の中で、そのいいともの人気キャラクターだったミスターマッスル(外国人タレントが影ナレーションに合わせてアテレコで動くやつ)をやってみるという『ミスターマッスル選手権』という企画を行いました。
そこで藤田さんとコンビになったのがリクロジーさん。
その時、リクロジーさんのアテレコで動いた藤田あずささんがとにかく凄かった!
※その時の動画はこちら↓ 

思えば、藤田さんが初めて出演していたライブでMCを務められていたのがリクロジーさん。このリクロジーさん自体のMC力と友和力というのも語り出すとキリがないのですが、その初共演の時から感じていた相性の良さがここに極まれり!
ということで、この企画がきっかけで今回の『あやつり☆あずロジー!』が開催されるに至りました。

そのライブの内容について書き始めると、これまた長くなってしまうので、それは後日配信される動画でご確認ください。

と、前置きが長くなってしまいましたが、これより藤田あずささん出演。「あずさ先生、バナナはおやつに入るんですか?完全版」
をご覧いただきます。

・・・が申し訳ございません。ここからは有料です!今回の動画は、ライブで応援チケット(投げ銭込)を購入された方には特典として公開しています。ですので、条件を同じするために有料とさせてください。購入代金は一部諸費用などを控除した後、応援チケットの投げ銭同様、出演者へ責任を持ってお渡しさせていただきます。

納得いただいた方は、下記よりご購入をお願いいたします。

ここから先は

117字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?