五行日記②

二回目の五行日記。

本日米180kg(30kg×6袋)が港に着くので、取りに行く。その後、米60kgを客先へ納品。他の業務はお酒の配達3件、焼酎送り2件、民宿の毛布や洗濯物を沢山洗濯。
朝メシはファンケルの発芽玄米のパックごはんにゆかりが出している明太子のふりかけ→あかりをかけて食す。昼は牛肉のステーキ200グラム(安い赤身)。夕飯は近所の中華の出前で麻婆豆腐、鳥唐揚げ、チャーハン、酢豚。

五行じゃなくなったが、一日の振り返りなので、よしとしよう…。

日頃、鍛えていない脱サラリーマン(主にオフィスで仕事してた。)なので、米180キロを車に載せて、店へ戻り、米を下ろし、保管庫に入れる作業で、カラダがガタガタになりますね。うーん自分は貧弱だなと思う。配送会社のドライバーの方やお米屋さんとかからしたら、たかだかその程度でという感じでしょうね。カラダを鍛えねば。

ゆかりの姉妹品?にあかり、ひろし(青菜のやつ)がある事を最近知る。お気に入りはあかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?