そいつどいつ第5回単独ライブ「すげぇよこいつら」

2021年12月25日 土曜日。
お笑い芸人 そいつどいつさんの単独ライブが、草月ホールにて行われました。

今回のライブで5回目にも関わらず、私は恥ずかしながら そいつどいつさんの単独ライブを観るのは初めてでした。それも、配信で観させていただきました🙄

率直に言うと、本当に本当に本当に本当に 生で観たかったなあ😭と思うくらいとっても良かったです。私は仕事の都合で当日にリアルタイムで観ることができず、別日の夜遅くになってしまったのですが、既に観た方の感想ツイートを読んでいたら、「感動した」「泣けた」「良いコンビ😭」等々のツイートが多かったので、観るのをとても楽しみにしていました。

ネタバレになってしまうので内容的なことは書きません。
が、一番最後、お2人が出てきて少しお話する場面は、本当にうるっと、、というよりも大号泣しました。刺身さんが「何にも上手くいかない〜😭」って言った後、竹馬さんが「いや、良かったよ!」って肩をぽんぽんしながら言っていたところなんて、もう 私の周りはダムなんか?!って思うくらい泣いてしまいました。
「本当にいいコントを作ってくれるんですよ」ってみんなの前で胸張って言える刺身さん。そう色んな人から言われても常に謙虚な竹馬さん。私はそんなお2人の関係性に心から惹かれました。

最初は、ワラムゲやシブゴゴでよく見かけるな〜くらいに思っていた芸人さんでしたが、今では本当に本当に素敵な芸人さんに出会えたな😢💖って、思っています。


これからも私はきっと、そいつどいつの沼にズブズブに溺れていくんだろうな。と2022年が始まって早々に思ってます。これからも、惚れさせてください!何かのきっかけで、このnoteが色んな方の目にとまってくださると嬉しいです。

市川刺身さん 松本竹馬さん
2022年。そいつどいつが、さらに躍進できる年でありますように。


P.S.拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございました😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?