見出し画像

大阪NSC12期とスイートプリキュア似てる説

世の中には谷間の世代というものが存在していて黄金世代と黄金世代の間に挟まれた影の薄い世代のことを指す。タイトルに挙げた二者も華のある世代に挟まれているところが類似している

大阪NSC12期生といえば出世頭に吉本新喜劇の座長を務めた小籔千豊がいるが他が爆発力に欠ける印象がある。小籔以外でテレビでそこそこ見るのはR-1優勝とあたりまえ体操で二発屋くらいはありそうなCOWCOWとたまに水ダウに呼ばれる2丁拳銃くらいか。

そして12期の1期先輩の11期には中川家、陣内智則、ケンドーコバヤシ、ハリウッドザコシショウ、たむらけんじがいて1期後輩の13期にはブラックマヨネーズ、野生爆弾、次長課長、チュートリアル徳井とまさしく前門の虎後門の狼状態である。

話は逸れるがこれはあくまでも純粋にNSCだけを見た場合であり、非NSC生でデビューが近い芸人、すなわち「〜期相当」を入れたらどうにか11期生や13期生とも対等になる。というかロンブー有吉飯塚がいるからかなり強い。

一方スイートプリキュアはというと前年がハートキャッチプリキュアで翌年がスマイルプリキュアとなっている。どちらにも歴代プリキュア人気投票上位のキュアマリンとキュアピースがいるのでだいぶきつい。人気投票上位のプリキュアがいると作品人気度も高くなり確か以前NHKでやっていたプリキュアの番組ではハートキャッチもスマイルどちらとも上位人気だったと記憶している。

ここまで最後どうまとめるか分からなくなってきたが色々な谷間の世代を紹介する番組とかあったら面白そうだなと思った(投げやり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?