見出し画像

原西孝幸という芸人

原西孝幸という芸人がいる。彼は天才的ギャガーである

同じ芸人の宮川大輔曰く「原西さんは東大にいける位めっちゃIQ高いと思うんです。ただあの人、ギャグを考えてしまうんです」とのことだ

話は変わるが人間の脳には○○野と呼ばれる様々な領域がある。例えば言語をつかさどる領域だったら言語野という領域がある。もしかしたら原西にはギャグ野という彼独自の領域があるのではないだろうか

原西は「1兆個ギャグを持っている」とよく言う。誰かが計算したのをネット上のどこかで見たのだが1秒に1個ギャグを思いついたとしても80代で死ぬまでには1兆には到達しないのである

そう考えると前述の原西にしかない脳の特殊な領域「ギャグ野」がスーパーコンピュータ京もびっくりな超高速演算でギャグを生成しているのではないかと思われる

一方で原西は「一軍で使えるギャグは6個」とも言っていた。これは高度に発達したギャグ野に対して記憶をつかさどる大脳皮質が追いつけていないことが原因ではないだろうか。つまりギャグを1兆個生成したという実感はあってもn軍以下のギャグは忘却されてしまいその結果が「一軍で使えるギャグは6個」ということになったのはないかと推測する





みたいな感じだったら面白いよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?