【乙男】髪の毛のやつを自分でやるやつ

どうも、パパ活先が見つからないカツどんです。

みなさん

髪の毛、切ってますか?

かくいうどんは3ヶ月間前髪カット以外はしていませんでした。お陰でモサモサの猛者になりました。

ば先の店長から「お前毛モサモサ過ぎだろさすがにきもい」と言われて乙男心に傷がついた上に前回も書いたように金無なので先日意を決して大規模なセルフカットに踏み出しました。


🌀思考回路🌀

自分は髪は長めに取りたいし特に襟足とかの毛先をちょきちょきするのとか絶対無理なので今回は鋤くことで毛量だけを減らす方向で行きました。(漢字あってるかわからない)

乙男の頭部で髪の毛がいちばん集まりやすいのはハチマワリと耳の上ぐらいらしいです(情報源不明)
ここら辺は前、または後ろから見た時のシルエットの形成に大きく関与する部分であり、髪が伸びた時に1番モサモサ感も作りやすい部分となっています。なのでここを執拗に鋤いていきます。

あとは襟足のモコモコ具合も気になるのでそのやつもやる。


【美容師ごっこ】髪の毛を切ってみた!!

①耳上とハチマワリをやる

髪の毛の束を取っていって重いところを見つけたらその重い毛束の真ん中あたりをすきバサミでチョキんとやります。耳上は比較的軽かったけどはちとつむじの間ぐらいのモコモコ感がとてもやばかった。じょきじょき。

②襟足をやる

実は自分は襟足を一度刈り上げていたため、ちょっと上の方から生えている毛が激重になって襟足をモサモサにしているという状態でした。

こんなかんじ

なので大胆に襟足にできた隙間からはさみを入れてジャキジャキ鋤きました。切り心地がとてもよかった。

💯結果💯

長さは変わらないのにかなりすっきりしてるんるんになりました。

耳掛けとかするとぼてっとなりがちなのがめちゃくちゃ改善されました。すきバサミ偉大💞

お金なくて髪の毛伸び放題の乙男達よ、自分で髪の毛切るといいのでは。

切った後の様子

収まりが良くて盛れる

本日の曲

このためだけにようつべに上げました

P.S.

自撮りした時に心霊が写ってますがあれ、推しです。

ス〜ちゃんかわいいいいいいいいいいいいい💞💞💞💞💞💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?