見出し画像

やべぇ、やべぇよクリームって奴は

ごきげんよう


巴里洲崎です。

突然ですが、皆さんはクリームだけのケーキ、食べたいと思ったことありませんか?

私はあります。ありまくります。
何度思ったことか


いちごのショートケーキが好きでもスポンジが入ってる

シュークリームが好きでも挟まれてる
幼少期、すっごいごめんだけどクリームだけなめめめめしてたしてた時期はありました。
ひたすらにクリームのみを
※残りは親が食べてました。よく食べてくれてたな

だからもういいじゃん?

自分で作ってみよう

そもそも

生クリームとホイップの違い

知らんから調べてみた。

生クリームは、生乳(動物性脂肪)のみを原材料としていて、遠心分離によって生乳から乳脂肪分だけを取り出し、濃縮させたものを指します。厚生労働省が定める生クリームとは「脂肪分が18%以上のもののみ」とされていて、添加物が一切含まれていません。

一方、ホイップは動物性脂肪に植物性脂肪を加えたものや、植物性脂肪のみのクリームに、乳化剤や安定剤などの添加物を加えて動物性のクリームに似せて作られたものです。


で、今回ご用意したのはこちら

ほかあっぷ

どうみてもホイップ
今回はほいっぷりぷりぷりしていきますぷりぃ

待って眠いから一旦ここまで
血糖値爆上がりしたら眠くなるんな

ホイップして食べて書いてっから眠い

またあとで書くから一旦ここまで

気をつけな糖尿病