見出し画像

乗り気じゃなかったG4Yがおれをボロ泣きさせた

G4Yは行かない
お金がもったいないから。
航空費、宿泊費、チケットにグッズ
4時間に対して払う料金にしてはあまりにも高すぎる。

そういう訳で、僕は行かない
予定だった。


結局行くことになったのは、同行者(彼女)がめちゃくちゃ行きたそうにしていたからだ。
彼女一人だけ行かせるのもなあという何とも他責な理由で、僕は僕を納得させることにした。
少額ずつなら問題ないという謎理論で主はムビナナに16回行ってます。

G4Y参戦前日

1/6(土)の昼夜参戦予定だったので前日に前乗り。
羽田に着いたのは夕方で、こっちはバカ冬でクソ寒かった。
龍之介が ひーさんやー(寒いなあ)と言うのも分かる。
10℃以上違うもん。おかしなるで

ムビナナ展示にどうしても行きたかったおれ達一行は、チェックインを済ませた後すぐにアニメイト池袋本店へと向かった。

クソデカ液晶には特別ムービー、階段にはスタンディパネル、ムビナナ入場者特典全部など、これだけで一日楽しめそうな展示ばかりだった。

楽しいね、モンたま。

すぐ近くには「らしんばん」という駿河屋みたいなお店があった。(田舎民)
ムビナナのポスカやウン万するビッグタオルが普通に陳列していて、かなりカルチャーショックを感じた。
(沖縄でレアな物が置かれる時はたいていガラスケースに入っている)

G4Y当日 1/6

幕張へ向かう電車には痛バを持った人がいて、最寄りの駅に降りると既にオタク達でごった返していた。

みんなオシャレでかわいい。
ヘアメや概念コーデ、A3痛バ2丁持ちの猛者まで、いろんな人が集まっていた。

一番かっこいい状態で推しに会いたい!とは思っていた僕がしたことといえば、環がよくやるポンパドールと、爪を高校生組の色に塗ることくらいだった。
アイドルオタクとしての未熟さを痛感させられた。

アイナナハマってから始めたマニキュア

時間には余裕があったので物販に並ぶ。
事前通販である程度買っていたので、買えなかった環のラバーブレスレットを購入。
それを首に巻き付ける奇行によりオシャレ度が少し上昇した(気がする。)

ちなみに僕は重度のヤニカスで、非喫煙者との同行やホテルの禁煙等によりバチクソ機嫌が悪かった。
吸わなきゃ不機嫌だし、吸ってきますというのもなんだかなあという板挟みにあっていた。
たばこが吸えない時はニコレット、持っていこうね!(1敗)

同じく沖縄から来たオタ友と合流し、アドトラックを撮影した後はいよいよ公演。
グッズ付きS席の中でもAブロックと良席ではあったが、173cmのオタクが前ブロックにいて申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
わずかな抵抗としてスリッパに履き替えたが、コンクリ打ちっぱの地面はヒエヒエでけっこうしんどかった。

スゴイウスイスリッパ(110円)

開演──

お金めちゃくちゃ掛かったなーとか、楽しめなかったらどうしようという邪念は照明と共に消えた。
「やばいね、始まるよ」なんて話す余裕も無く、演出一つも見逃したくないと目が張り付いて離れなかった。
黄色い歓声だけあればいいと思ってムビナナの時は声を出さなかったけど、今回ばかりは漏れてしまった。

以下ネタバレ有り⚠️

まだ観ていない方はAbemaプライムの配信を観ることをオススメします。(1/16まで)












Good 4 You

ヒリつくかっこよさはŹOOĻが一番だと思う。
初手から全力でブチ上げてくれて、めちゃくちゃノリやすかった。
というかフルなんだ、クソ助かる。
ムビナナの時は聞けなかった、例えばササゲロのセリフは直で聴きたかったから‪✝︎昇天‪‪✝︎した。
はるちゃんカコイイ…ずっとおれのこと見てた(錯覚)
やっば〜い

千の足が長くて、怖くて泣いた。
Re:valeは一緒に手を振ったりMCがおもしろくてすこw
昔は男同士がイチャイチャしてるのに抵抗あったが、今ではそれがないと不安を感じるようになっちまった。
男マネ大歓喜MCクッソ助かる。
控えめに手を挙げたけど「ウオオオオ!」って叫んでた。
compassいいよね。レーザーが灯台っぽいな、とか一人考察してた。

IDOLiSH7ああああああああぁぁぁ!!!!😡😡
キレそう、てかキレた。
なんやあの新曲。ずっと可愛い叫びすぎて喉カラカラやで。
環…またお前か?ダンス考えたの。
需要を理解しているのは良いが、あんな矢継ぎ早に可愛いと死人出るから気をつけような😇
ムビナナではハイ!ハイ!で見れなかったRESTART POiNTERの間奏、ええやんええやん👍
MCも良いですね。壮五が環におざなりにしてる感じ、仲深まったが故って感じで助かる。あとライブ中チラチラ見すぎな?
環のハイジャンプがとにかくかこかわいかった。

龍でかすぎて、怖くて泣いた。
エロい振り多くて興奮するよね。男だけど。
スタンドマイクもたぶんそんな使われ方想定してないよ。
マイクの握り方も個性あって、あって…えっち。
新曲は夢思考深まりますね。依存させてくれるセリフ助かります。
でも手叩くやつ難しくて最後までできなかった。
凧揚げの動画待ってます。

アンコールはもう終わるんだなって感じがして好きじゃない。
でも最後の最後までファンサしてくれて、これで終わりじゃないよ、またねって言ってくれて好き。
銀テ砲思ったより飛んでびびった。ちゃんとゲットした✊

結局、ずっと泣いてたし、ずっと声出してた。
みんなと同じ温度感で笑って泣いて、忘れられない時間になった。

フォロワさんと邂逅

第二の目的でもあった、フォロワーさんと会うこと。
県外の方とは会えないだろうなと思ってたから、めちゃ嬉しかった。
痛バもヘアメも、みんな可愛かった。助かる。
お菓子やグッズも頂いて、ありがとうございます。
もっと時間あったら、もっと話したかった。
今回会えなかった方とも、次は会いたいな。

結局、参戦してよかった。

終わってみんな思う、アイナナ推しててよかった。もちろんおれも思った。
お金や身長、楽しめるかどうかなんて悩み
全部ぶっ飛ばしてくれてありがとう。
結局お金はけっこう掛かったけど、それ以上の幸せを頂いた。
みんなと同じ気持ちで推せるのはすごく幸せなことだと改めて思った。
これからも推して参ります。アイナナ最高!

ちょっと写真写りよかったやつ

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
初めてで拙い文書だったとは思いますが、これからたまにゆるく書けたらいいなと思ってます。
以下は特に書いてないですが、見て頂けると主は美味しいコーヒーを飲めます☕️

ここから先は

68字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?