見出し画像

デパコスを買う、というご褒美がこの世にはある


20代も後半に差し掛かったアラサー女、
流石に自分の機嫌のとり方もある程度分かってきたので、いくつかご褒美がある。

仕事終わりのビールとか
たまのマッサージとか
顔パックとか
花金のライブDVD見る時間とか

その中に
「デパコスを買う」
がある。

普段は普通のドラッグストアに売ってるコスメを買う。
結構底見えしても使う。永遠に。
プチプラでも韓国中華でも最近は質のいいものばかりで、何を選んでも大して仕上がりに差は無いと思う。

それでもデパコスを買うのには大きな大きなメリットがあるのだ。

デパコスを買おうと決意してる時
お店に行って店員と相談してる時
色んな種類のコスメを合わせもらってる時
購入して家で使う時

そんなデパコスにまつわる色んなことをしてる時に、自分が大事にされてると感じる!
一瞬お姫様になれる、という感じ。

この感覚はビールを飲んでも日本酒を飲んでも手に入らないし
マッサージで感じたとしてもその場でおわる。

デパコスを買う、その時に
マッサージとほぼ同じ値段で
体験と実際に物を買うことが出来る。

SNSによると、この感覚を味わうには
土地とブランドでかなり変わるらしい。
京都駅の日本メーカー販売店はいいぞ(いいぞ)


仕事めちゃくちゃ頑張ってる気がするので、久しぶりにデパコス買いにいきました。


リップ買う予定だった!
しかし隣にリップより威圧感のある何か!

下地?!
なんで自分下地買ったん??
店員さんがあまりにも営業上手だったから買ったんだったわ、あーしてやられたかもしれない。
でも多分質はいい。いい買い物したかも。

最近定期失くしたり(見つかった)
謎に通りすがりのおじいさんに中指立てられたりしたけど、この買い物でプラマイゼロむしろプラス!!!!自分の扱い方うますぎる✌️

これからもこのテンションで
色々乗り越えて行けたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?