見出し画像

インプットとアウトプットやりたい


最近インプットないなって思ってる。

昔は本を読んだり、何か勉強したりしてたから、話題にすることも多かった気がするけど
今はそうでもない。

日々仕事に追われるだけ、たまにするゲームとイラスト描くだけ、対してイラストも書いてない気がする。

久しぶりに会う人と会話する時ですら自分からの会話に困る。これじゃあつまんない人間になってしまう。

てなわけで、毎月本を読むことにしました✌️
今読んでるのは電車の本。趣味本を読むのは楽しいね。

次は小説いっぱい読みたいです。
で、読んだらアウトプットも大事だな、とそれは常々思っていますので
長らく放置してたインスタ別アカウントに鍵付けて読書感想文書こうかなと思ってます。
誰にも公開してないのにそれアウトプットか?と言われたら元も子もないですが、とりあえず文章にすることが大切だと思う。

本を読んだら自分の話ができるのか、という疑問も湧きますが、
本を読んだ後って視野が広がるというか
ただ、絵を書いていたとしても「あーこういう表現で描いてみようとか」
ニュース見てても「こういう考え方出来るんちゃうかな」とか
YouTube見てる時でも「この表現ってこれじゃん」とか新たな発見があると思ってる。

これも自分磨き、、頑張ります。
あと痩せるためのストレッチ頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?