三ツ矢特濃メロンスカッシュ PET500ml

https://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/mituya_tokunou_melon_squash/


商品概要

“濃くて、おいしい。”
果実の甘みと引き立つ香りが楽しめる特濃なメロンスカッシュ。
青肉メロンの爽やかさと清涼感ある甘い味わいを微炭酸で仕立てました。
果実をほおばったような濃厚な味わいが、気持ちを解きほぐしてくれます。

栄養成分(100ml当たり)

・エネルギー(kcal):51
・たんぱく質(g):0
・糖質(g):0
・炭水化物(g):13
・食塩相当量(g):0.01
・リン(mg):1未満
・カリウム(mg):約10

原材料名

果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、メロン果汁、メロンシロップ、メロンエキス/炭酸、香料、酸味料、ビタミンC、ベニバナ黄色素、クチナシ青色素

アレルギー特定原料

-

賞味期限

7カ月

評価(5段階)

  • 清涼感:すがすがしさ
    2点

  • 果物感:果物らしさ
    5点

  • 炭酸強度:炭酸の強さ
    2点

  • 化学調味料感:化学調味料っぽくなさ
    5点

  • 最終評価
    1.75点

総評

 味を重視すると化学調味料っぽくなり、果物感を重視し過ぎると薄味になりがち。そんなメロン味の炭酸飲料に果敢に挑んだ1本。人口甘味感がまったくない状態で味を安定させつつ、口当たりから後味までメロンの”いちばん美味しい部分”を再現した飲料。メロンの炭酸飲料としては他に類を見ない完成度だが、「特濃」シリーズとしては物足りなさを感じてしまう。点数は低いがとっても美味しいので、メロン飲料をお求めの方はぜひ1度飲んでみて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?