夜勤明けにマカロンを買う

家の目の前におしゃれなお菓子屋さんがある。
結構前にできた店で、私はここのマカロンがかなり好きだ。
マカロンというのはそこそこいいお値段がするものらしいので、何かと理由をこじつけご褒美の名目で買っている。味は決まってフランボワーズ、ショコラ、ローズである。
この店のマカロンはチョコが挟まっているのだが、そのチョコがまた好きだ。
今日は夜勤頑張ったで賞としてマカロンを買った。
マカロン、かなり好きらしく自分で作ってみたりもしたことがあるがやはりお店のように上手くいかない。(友人の誕生日パーティーに作っていったがなんなら道中で割れた)
難しいお菓子はお店で買うのが1番だ。
お菓子屋さん、良い。
3歳とかの頃の将来の夢はありきたりにお菓子屋さんだったような気がする。
大人になった今、まともに料理の作れない人間になってしまったのだが。
それでもお菓子作りはそこそこ好きなのは当時の将来の夢が生きているのかもしれない。肉じゃがは作れないがスポンジケーキなら焼ける。生クリームを適切に泡立てられないのでダルダルケーキをつくったことがあった。前述したマカロンもかなり作り直した記憶がある。
お菓子屋さんになるのは無理そうだ。3歳の私よ申し訳ない。
話が逸れた。店のマカロンだ。いつも通り美味しかった。
好きな食べ物が美味しいと幸せだ。
幸せを感じながら仕事で疲れた体を休めようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?