己を省みる話

ふと、自分が投稿したnoteのタイトルを見た。
「○○の話」が多すぎる。
たまに日記をやるぞと決意したはいいものの、そんなに変わり映えする日々を送っていないためになんでもないような"話"が多くなる。
はじめこそはnoteに書くために少しだけいつもと違うことをしてみようと思っていたが忙しさにかまけて何もなしてないままでいる。
最近は残業鬱子1日1行動を心がけているので、何かしらnoteの更新か配信かショート投稿をしているのだが、それをするにしたって何か新しいことをして話題を増やした方がいい。
簡単なことからしてみようと思う。例えばいつもと違う道で帰るとかいつも買わないお菓子を買うとか。頭では考えているがなかなか行動に起こせない。しばらくは○○な話になりそうだ。
いざ新しいことを始めても「新しい何かをした話」でnoteを書きそうだけれど。
そういうフォーマットにしてしまおうかしらなどと考える深夜だった。
1日1行動をするにもどうしてもできない日があるので今日は(この投稿時点では昨日だが)配信をしてnoteを書いている。
血迷って辛いものを食べる配信をしてしまった後なので文章が纏まっていないきがする。辛いものを食べあと後悔してしばらく食べなくなるので辛いものを食べるとどうなるのかすっかり忘れていた。体が受け付けないんだった。二度とやらん。
そう言いながら数年後に同じ文章を書いていそうだ。そういう点でも己を省みないといけない。反省をしようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?