コスプレウィッグを作る話

コスプレウィッグを作った。
昨晩の23時過ぎにはじめて1時間ほどかかった。
残業鬱子はコスプレが好きだ。そこまで多くのキャラクターをできるわけではない。初心者に分類されるコスプレイヤーだ。
キャラクターの衣装を自作したことは無いが(あってもスカート程度)、ウィッグに関しては毎回自分でセットしている。毎回カットから初めて大体3から2時間かかっている。
今回セットしたキャラクターも、カットをした。カットした時点ではあとはセットだけだ!という状態まで切ったつもりだったがいざセットを始めたら結局切る必要が出てきて結局洗面台を毛だらけにした。
毎回納得いくかいかないかギリギリのラインの完成度になる。100点満点ができたことはない。
ウィッグセット動画が割とすきなので見るのだが自分でやると全然上手くいかないのだ。
多分回数をこなすしかない。
やや忙しい身であまり外ロケやスタジオに行けないのでいつも宅コスになるしコスプレして写真を撮ったら満足して加工をしないことが多いためせっかくやるなら全力でやりなさいよと思う。
今日帰ったら次のキャラクターをやろうと思っているので、それは全力で加工までやってやるぜと思う明け方だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?