昼ごはんの話

元々食生活が終わっているのだが、ダイエットを始めたら余計に食生活が終わりはじめた。
職場で昼食を食べているとよく同僚に「お昼ご飯それだけ!?」と驚かれる。おにぎり1個きちんと食べているので、同僚がよく食べるだけなのかもしれない。続けて「晩御飯もそれだけなの?」と聞かれたが、晩御飯なんてもっと酷い。私の晩御飯は豆腐150gを任意の調味料で食べ野菜ジュースを飲む、だ。朝は時間が無くて抜いていることが多い。不健康なんだと思う。おかげで胃が縮んだ感じがする。沢山食べられなくなっているような気がするのだ。

すぐにお腹いっぱいになるのなら助かるは助かるのだが、いざ食べるぜ食べるぜとなった時に許容量が分からず困る。
今日の昼食は沢山食べてやるぜ!と思っているのだが果たして

食生活をまともに戻して痩せようと思ったら恐らくは自炊とかが必要になるのだろう。そもそも偏食すぎて健康的な食生活がかなり難しそうではある。
市販だとこれが苦手だから食べられないが発生するので結果として偏ってしまうが、自炊なら自分で食べられないものを取り除いて料理出来るので今より野菜やらなんやらを食べそうなものだと思う。
恐ろしく料理ができない点は練習次第ということにして置いておいても、時間が無い。
冷蔵庫内に残った食べ物を華麗に管理しながら美味しいご飯を作れる人間に憧れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?