見出し画像

世間話

世の中の当たり障りのない話。気のおけない雑談。
通常、うわさ話や巷談の類をいう。

前々から気づいていたけど、今朝、確信犯的に「世間話」が苦手なことに気づいた。取り止めもない出来事や話から、朗らかな気持ちになり、人を惹きつけてやまない方々がいる。素敵だな〜と思う。

通常の解釈だと、「亭主元気で主婦がいい」のCMに出てきそうなOverさん達の巷の噂を思い浮かべる(笑)

きっと自分の中に両方存在していると思う。できれば前者のようになりたい!社会との繋がりツールの一つとして、世間話は重要度が高いと思う。
Overさんになっても願いがあるし、学び続ける!そして、素敵Over Aさんを目指すのでした。(できれば可愛げのある素敵Over Aさんになりたい!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?