航空大1次試験本番!

こんにちは。Swallowです。

前回までは航空大の1次試験の対策の話を書いていましたが、今回は当日の話を書きたいと思います。

僕が受けたのはちょうど1年くらい前ですね。懐かしいです。僕は大阪の会場で受験しました。新大阪駅の目の前のビルで1階にコンビニが入っててそこで昼食を買いましたね。

試験の時間割は9時から総合Ⅰが50分、休憩30分挟んで10時20分から英語90分、1時間くらいの休憩を挟んで、13時から総合Ⅱを90分受けます。

まあなんか今回は書くことってあんまりないですね。要は本番!力を出し切ってください!ということですね。時間配分など、それぞれ目安にしているものを持っているものがあると思うので、それを意識するといいと思います。僕は総合Ⅰの試験時間が60分だと当日なぜか勘違いして、試験終了10分前に気づいてすごく焦ったので時間は始まる前に確認しておきましょう。

僕は人見知りなので、その日は誰とも話しませんでしたが、休憩中など受験生同士の話声などは少し聞こえました。が、基本的にみんな一人ぼっちだったような感じでした。

なので、本当に自分との戦いですね。数人試験始まって恐ろしい速さで回答用紙提出して出ていくがい怪物がいましたが、動揺する必要はないです。僕は最後の最後まで粘って一次パスしました。

休憩中などもめっちゃ参考書読んでる方もいましたが、自分は音楽聞いてゆっくりしてました。マイペースが良いですね。たまに自分と同じ参考書持ってる人を見て、ちょっと嬉しくなったり、それくらいの気持ちの余裕も持つように心がけてました。

最後に、、気になるのはどれくらいの点数を取ればいいの?って話ですよね。まあそれはここでは書きません。なぜなら、自分の点数しかわからないからです。僕の点数でよければ教えることはできると思うので、TwitterのDMで聞いてください。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。遅刻厳禁、試験時間も確認して挑んでください。頑張ってください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?